コムちゃん

一昨日 コムちゃんの歯石の掃除をしもらいました。
これで 臭~~い 臭~~いお口ともお別れ~~♪
そうです。何を隠そう。。。コムちゃんのお口は今まで
そこいらのオヤジもビックリの超ヘビー級の臭いお口。
 
朝一で病院に預け お迎えは夕方。。。
昼ごろに 無事に終わったと先生から℡をもらい ホット一安心。
全身麻酔なので やっぱり心配。

長時間 一人で預けられた事がないから 
お迎えの時はさぞ大喜びしてくれるだろう・・と
期待して行ったけど
看護士さんに抱っこされて出て来たコムちゃんは
麻酔のせいか まだボ~~っとして よその子みたいで
本当にコムなのか??とちょっと疑ったりして。

でも今回お口の掃除をしてもらったら 臭いお口は全くの無臭になり
旦那も 臭くないからコムじゃないみたい。。。調子狂うな~~と言っておりまする。。。

↓の写真は数日前にトリミングにて
今回は3匹とも お耳を短~~くしてもらったよ~~
お水を飲む時に 濡れちゃうので 短く切ってもらったけど
仔犬みたいで う~~ん とっても可愛い。この方が好きだな~~

c0014282_15311749.jpg

c0014282_15344373.jpg

[PR]
Commented by ポコたん at 2011-09-06 16:42 x
うわ~
コムちゃん、お口キレキレしてもらったんだぁ~
心配だよね、全身麻酔
よくご無事で
よかったよかった!

お耳短いとかわいいよね
ヨモちゃん、貰われてきたばっかりの様な顔してるぅ
幼いよ~
Commented by ノエル at 2011-09-07 00:37 x
ポコたん コムちゃんのお口 無臭でいいよ~~
臭いのが無くなったら 今度は今まで気にならなかった
ヨモの口の臭いが気になりだして
今度はヨモちゃんを連れて行こう計画かな~~
さっき口を無理やりチェックしたら
奥の方~~の歯が結構歯石ついてたよ~~
pocoちゃんも一度 奥歯見てみぃ~~!

お耳短いと幼顔になるよね~~
今回 ヨモちゃんオテテのポンポンもやめちゃったんだ~~
毛量が多いから すぐに毛玉になっちゃうから
めんどっちぃ~~~から え~~い!やめちゃえ~~って
普通にしてもらっちゃったぁ~~
Commented by YAYOI at 2011-09-07 07:49 x
ノエルちゃんおはよ~

うちのターシャも奥歯に歯石ついてて、なかなかくっちゃいよぉ(笑)
時々指でカリカリするねんけど、手で取れるはずないよね(^_^;)
歯石を専門に取ってくれはる獣医さんがあるのん?
それとも、獣医さんって基本的にみ~んなやってくれはるんやろか
Commented by ノエル at 2011-09-07 08:13 x
YAYOIちゃん おはよ!でもって御無沙汰ばかりしてごめんね。。。。
歯石 ターシャちゃんのお口も くっちゃい!くちゃい!なのね。
ムハハ~~だけど愛するワンコのお口の臭いって なんか許せちゃわない??
そんな事言ってるのは私だけかな~~??

歯石除去は多分獣医さんならどこでもやってくれるとは
思うんだけど お値段のバラつきと 麻酔の方法が違ってて
一般的な薬の麻酔と ガス麻酔とか・・・あるみたいだよー
ガズ麻酔の方が安全みたい~~

ターシャちゃんも 年齢的には結構付いてるとは思うけど
人間でも虫歯になりやすい なりにくい。。。って個人差があるように 
ワンコも歯石の付きやすい子 付きにくい子があるみたいだよ~
ターシャちゃんのお口 ムギュ!って開けてチェックするのだ~
Commented by うさこ at 2011-09-12 20:19 x
お~全身麻酔。無事でよかったね。
でもちょっと怖いよね。って私の歯の治療に合う麻酔が全身麻酔と言われて二度と目覚めなかったらヤバいからとりあえず隠してるものを大掃除してから...(笑)

きのう電車で前の人のカバンが動くから見たらヨモちゃんみたいな子がちょこっと顔を出して可愛かった~~♪♪
Commented by ノエル at 2011-09-14 14:35 x
うさこちゃん こんちわわ~~~~
オギョギョ・・・歯の治療に合う麻酔がないって事は
普段の治療なんかも 痛いの我慢してやらないといけないとか?
歯の治療で全身麻酔なんて ありえないよ~~
そうだね!身辺整理してからじゃないとヤバイよね。。
でも そうなると一生治療が出来ないずらよ~~ブヒヒ・・・

電車の中でヨモちゃんみたいな子がモゾモゾ?
いや~~ん 可愛いよ~~~
たまにいるよね。おとなしくバッグに入ってる子。
私もバッグに入れてお出かけしたいよ~~~
by fuwafuwapoo | 2011-09-06 15:31 | ワンコ | Comments(6)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo