あれから・・・

皆さん 沢山の暖かいメールやお言葉 ありがとうございました。
メールの返事をしようと思いながらもメールを読み返す度に涙が出てくるので
ごめんなさい。。。返事ができません。

わんこノエルは6月10日の明け方永眠いたしました。
夜中はかなり辛そうだったけど最後の力を振り絞ってか
大きな声で5~6回 「ワン」と吠え私たちを呼んだのかな~~
最後の挨拶をしてくれたかのように その後息を引き取りました。

最後の最後まで 私たちに世話をかけず
苦しむ時間も少なく 安楽死させる事もなく 今はホットしています。

息子がまだ幼稚園の頃に我が家に来て 子供と共に成長し 
大きな体で何しても怒る事なく本当に大らかで優しい子でした。

今は苦しさから解放され 天国にもう到着したかな~~
いつまでもノエルの事は忘れないからね~
私達が年寄りになって天国に行く時は迎えに来てね~~
c0014282_1614505.jpg

[PR]
Commented by ゆかりん at 2011-06-10 16:51 x
ノエルちゃん、お疲れさまでした。

きっと家族ひとりずつにありがとうって言ってみたんだよ。(笑)
ずっとこれからもノエルは家族の中で生き続けるからね。
時々、思い出してあげてね☆
Commented by ノエル at 2011-06-10 17:34 x
ゆかりん ありがと~~
昨日はあまり寝てないから さっきまで爆睡しちゃってたよー
起きて外に夕刊取りに行った時 ノエルがいつものように
私の足音でそばに来るような気がして
あ。。。居ないんだ。。と思いなおしたよー
暫くはちょっと辛いかな~~
Commented by Kanちゃん at 2011-06-10 18:17 x
ノエルちゃん、なんてコメントしていいかわからなかったよ
家族と一緒に過ごしたノエルちゃん、
いっぱいの愛情の中育てられ 生きたノエルちゃん
最後は家族に看取られて良かった・・・・
絶対幸せだったと思います

私もこの辛さがあるから未だに新しいニャン子飼えないよ
早く元気なノエルママに戻ってね
3プーちゃん達が心配するからね
Commented by ポコたん at 2011-06-10 18:47 x
そっかぁ~
寂しくなったね
まだ実感ないよね
お別れしてあげられてよかったね
きっとありがとうって言ってるよ
きっと天国で、ウインディーと会ってるかもね
3プーもいるから大丈夫だと思うけど
がんばるのよ~
私は、やっと泣かなくなったかな。。。
Commented by ノエル at 2011-06-10 18:48 x
kanちゃん ありがと~~
ノエルが居なくなって ぽっかり穴があいたような感じもするけど
3プーがそばに居てくれるから寂しさも辛さも
埋めてくれてるから大丈夫だよー

動物との別れは何度経験しても辛いよね。
この悲しみを考えると飼えないけど
沢山の思い出もいっぱいだし
kanちゃんも いつかニャン子を迎えられる日が来ると
私は嬉しいな~~
ワン&ニャンは最高の家族だよね。

Commented by もりりん at 2011-06-10 18:48 x
昨日も今日も言葉が見つからなくてごめんね。
わんこノエルは最高に幸せものだったね。。。。
Commented by YAYOI at 2011-06-10 20:41 x
ワンコノエルちゃん、精一杯授かった寿命を生きる事が出来てよかったね
ノエルちゃんとご家族が暖かく見守って幸せな生涯やったと思います

ノエルちゃん、しばらくは何見てもワンコノエルちゃんの事思い出しちゃうね
アカン、私まで泣ける…
3プーちゃんが心配しちゃうし、いっぱいいっぱいワンコノエルちゃんの為に泣いて、でもまた元気取り戻してね
Commented by なこ at 2011-06-10 23:07 x
わんこノエルちゃん、今頃は天国でのんびりしてるかな〜
もしかしたらうちのキャビィーと会ってるかも!?
去年のキャビィーとのお別れを思い出してしまって
昨日はコメント出来ませんでした。
まだ私もキャビィーの事が忘れられなくて・・・
でもわんこノエルちゃんは最後ちゃんとノエルちゃんにご挨拶出来て
嬉しかったと思います。
しばらくはいろんなシーンで思い出しちゃうよね。
私もまだ思い出してます。
Commented by at 2011-06-11 00:00 x
わんこノエルちゃん、どうぞ安らかにお眠り下さい。

幸せな一生だったね・・・
Commented by オリーブ at 2011-06-11 11:20 x
わんこノエルちゃん、虹の橋渡ったかなぁ
きっと幸せな生涯だったね。
家は、ちゃとらんが亡くなったときはマイケルが、マイケルのときはコータンが癒してくれたよ。
ノエルちゃんにはぷーちゃんたちがいるよ。
亡くなった子たちのことは、忘れられないけどね。

わんこノエルちゃんの画像・・・・泣けちゃう・・・
Commented by ノエル at 2011-06-11 21:22 x
ポコたん な~~んか独り言で「ノエル」「ノエちゃん」な~~んてブツブツ言いだしたよー
頭 イカレちまったかな~~
外に出るとノエルがそばに来るような気がして
ふと我に帰るって感じ・・・・・
天国でウインディが仲良くしてくれるといいな~~
Commented by ノエル at 2011-06-11 21:24 x
もりりん メールありがとね~~
返事もせず ごめんよ~~
私は元気だから大丈夫!
今度は元気に会えるから(●^o^●)
Commented by ノエル at 2011-06-11 21:29 x
YAYOIちゃん ありがとね~~
今日は朝 起きるとノエルが居ない事を夢だったのか。。。って
ちょっと一瞬考えて あ~現実なんだ。。。って考え直して
朝のノエルのお世話も何もなく 寂しい感じだけど
3プーたちが 「かぁ~~しゃん かぁ~~しゃん」って
凄い勢いで寄ってくるから元気パワーいっぱいもらってるから
もう大丈夫だよー
旦那が一番世話してたから 今日の休日なんて
相当暇になったみたい。。。
Commented by ノエル at 2011-06-11 21:33 x
なこちゃんもまだ最近 この悲しみを味わったんだもんね。
でもきっと なこちゃんの方が寂しさが大きいと思うんだ~~
旦那とも話ししてるんだけど ノエルが死んでもまだ3匹いるのと
全く居ないのとでは違うんだろうね~~って。
なこちゃんも いつかまたワンコを迎えられる日が来ると
いいね。ワンコは最高のパートナーだもん。
キャビィちゃんもきっと「もう飼ってもいいよー」って
言ってくれる時がくるよ!
Commented by ノエル at 2011-06-11 21:35 x
和ちゃん ノエルって我が家に来て幸せだったのかな~って
改めて考えさせられたりもしたよー
きっと不満がいっぱいあっただろうに
文句も言わずに 13年間耐えてくれてたんだと思うよ~~
もっと可愛がってあげればよかった。。。って後悔がいっぱい。
Commented by ノエル at 2011-06-11 21:43 x
オリーブ店長はいっぱいお別れがあったのね。
私は過去にワンコとの別れはあったけど 結婚してからの
自分の子供と同じように育てた子はノエルが最初だから
最後まで見取ったのは今回が初めてなんだ~
でも ノエルが居なくなっても寂しがってる時間もなく
3プーがド~~ンとお世話かけてくれるから
ホント悲しんでる暇もなく アタフタしてるよー
今日は実家のワンコが来てて4プーだったし
ワンコに癒されて ノエルの事思いだして
ワンコの事で心がいっぱいって幸せだよ~~
Commented by miniko at 2011-06-13 22:14 x
ノエルちゃん
ごめんね
言葉がみつからないよ
わんこノエルとお別れしたなんて
全然知らなかった
いつまでもわんこノエルのことは忘れないよ
せめてひと目会っておきたかったなぁ
いつかはうちにも別れが来るんだよね
考えたくないなぁ
ワンコと過ごす毎日を私も大事に大事にするよ
ノエルちゃん、元気出してね
Commented by ノエル at 2011-06-14 00:07 x
minikoちゃん ありがと~~
私は元気だから大丈夫だよー
ノエちゃんとの思い出を胸に3プーと頑張って行くから
もう泣く事もなくなったしね!
大型犬はやっぱ大変だったし 他の病気があって
臭かったりで結構大変だったんだ~
ノエちゃんも楽になれて 今は楽しく天国で走ってるよー 

ワンコとの楽しい毎日にもいつかピリオド打つ日が来るんだもんね。
minikoちゃんも私も数回悲しい別れがいつか来るんだよね~~
ゆっくり ゆっくり歳をとってもらいたいし
毎日 毎日を大切に一緒に過ごしていこうね!
Commented by nao at 2011-06-14 08:54 x
ノエルちゃん亡くなってしまったのね〜〜
でも、最後まで家族といれて幸せだったと思うよ!!!
お空から絶対家族みんなの事を見守っていてくれるよ。

3プーちゃんがいるからまだ気がまぎれてよかったね。
3プーちゃんもお母さんの事きっと慰めてくれてる事でしょう
Commented by ノエル at 2011-06-14 17:01 x
naoちゃん とうとうノエル逝っちゃったよ~~~
色々と大変だったから 今は寂しさとホットした気持ちとで
長生きしてくれたし これでよかったんだな~~と
笑ってノエルの話しも出来るようになったからもう大丈夫。

今は居ないノエルに独り言のように
話しかけてるし ちょっとヤバイ私がいたりして・・ ぶふふ
これからは3プーと一日 一日を楽しく過ごしていくよ~~
ワンコは最高だよね~~
Commented by kaoruko at 2011-08-16 10:08 x
ノエルちゃん、今頃気がついて、コメントしています
わんこノエルちゃん、虹の橋をわたったのね・・・
うちのルルと会ってるかな?幸せいっぱいもらったよね

これからは、胸の中でずっと一緒だね!
Commented by ノエル at 2011-08-24 22:12 x
kaorukoちゃん 今日は会えてうれしかったよ~~
日曜も会いに行くからね。
ノエルワンコ うん!きっとルルちゃんと会ってるかも~~
ノエルワンコは優しい子だから 小さなルルちゃんとも
仲良く優しく遊べるから お花畑で走り回ってるよ~~
胸の中で ずっと一緒だけど 写真見る度に「会いたい。。」と
思い寂しくなってくるよ~
by fuwafuwapoo | 2011-06-10 16:00 | ワンコ | Comments(22)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo