「ほっ」と。キャンペーン

韓国のお菓子

韓国のお菓子って半端なく笑えるくらい量が多いのがある。。。
以前  娘が買ってきた飴の量にビックリしたが ↓この菓子もスゲ~~
c0014282_8453530.jpg

誰も食べないから全部私のもの。。。ブフフ

c0014282_8471088.jpg

[PR]
Commented by なこ at 2011-05-10 13:56 x
携帯本物のだよね?
ミニチュアかと思ったよ~(爆)

でこのお菓子、一体何もの~? 飴?
最初出来そこないのマカロニかと思ったよ(笑)
Commented by ポコたん at 2011-05-10 20:25 x
飴なの!?
中が空洞!?
どんな味!?
韓国人はどんだけ食べるの~
ネチョネチョになりそう
Commented by ノエル at 2011-05-10 23:04 x
なこちゃん このお菓子は何ものなんだろうね~~
ま~~簡単に言えばスナック菓子の仲間なんだけど
これでいくらするんだろう。。。多分かなり安いはず。
出来そこないのマカロニっていいね~
マカロニ油であげて塩かけたらお菓子になるかな~~
Commented by ノエル at 2011-05-10 23:08 x
ポコたん このお菓子のお味ははっきり言って「味が無い!」
でもほのかな甘みと塩けがあってなんか旨くて好きかも~~
韓国の人はこんな大量に買ってどうするんだろうね~
みんなでワケワケするのかな~~
以前娘が買ってきた飴も同じ味ばかり相当な量で3人で分けた1人分が
日本の飴の10袋分くらいあったよ~~
Commented by YAYOI at 2011-05-11 08:13 x
ノエルちゃんおはよ~
昨日からずっと「雨」「雨」「雨」やよぉ
こんな日は散歩が大変だぁ(T_T)

めっちゃ気前よくたくさん入ってるね(笑)
味せ~へんのん?
ちょこっと見えてる、緑とオレンジのんも味一緒なん?

先日生徒さんに頂戴した、韓国のお土産の「チョコ餅」って言うのん美味しかったよ♪
Commented by ノエル at 2011-05-11 10:23 x
YAYOIちゃん おはよ!
うん。はっきり言って味せ~~へんの。
緑とオレンジのも味せ~~へんの。
写真には載ってないんだけど他に丸い砂糖らしき物がかかった
赤いのが入ってるんだけど それも味せ~~へん!

「チョコ餅」知ってる~~う!あれは旨いよね~~
でも最近近所のドラッグストアーでも売っててビックリしたよー
あれは日本で言えば「エンゼルパイ」みたいな物なのかな~~
Commented by YAYOI at 2011-05-11 15:59 x
チョコ餅、ノエルちゃんもご存知やったのね?
で、そうそう、ドラッグストアで売ってるらしいね
それはそれで、別の生徒さんに頂戴したよ

本場韓国のんは、ピーナッツクリームで、ドラッグストアのんはチョコクリーム違った?
で、なんと、大阪にある鶴橋って言うコリアンタウンには韓国で売られてるピーナツクリームのチョコ餅が売ってあるそうな♪
美味しいけどカロリーがちょっと怖い…(笑)
Commented by ノエル at 2011-05-11 19:39 x
チョコ餅 何気に食べていたけど そういえば袋の色が違って
いたからきっとチョコ味とピーナツクリーム味やったんかな~~
やっぱカロリーは高いよね!餅にチョコって絶対に高いわ~~
ドラッグストアのチョコ餅はたしかチョコクリームやったわ~
コリアン専用のお店なら本場のがあるのかな~~
なんか食べたくなってきたよー
Commented by majyu at 2011-05-19 09:53 x
ノエルさん^^先日はコメントありがとうございました♪
すごく気持が楽になりました´▽`

マカロニ?っと思ったら!あめちゃんなんですね~^▽^
本当たくさんたくさんですね♪
冷蔵庫へ入れておかないと溶けちゃいそうですね><

わぁ>▽<可愛いトイぷーちゃん達♪
ゴールデンもいるんですね♪またゆっくり遊びに来ます~>▽<
Commented by ノエル at 2011-05-19 18:34 x
majyuさん こんばんは~~
わざわざ遊びに来てもらえて とっても嬉しいです。
これからもずっと応援してますので負けずに頑張って下さいね。
一日 一日を大切にい~~っぱい思いで作って過ごしてね。
ワンコって本当に素晴らしい家族ですよね!
また遊びに行かせてもらいま~~す♪
by fuwafuwapoo | 2011-05-10 08:48 | 日々の出来事 | Comments(10)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo