ブタだるま (●^o^●)

雪 すごかったですよ~~ 久々に積もった雪を見たって感じ。
息子が朝 学校に行くのに あの雪の中チャりで行くのは危ないし可哀想だし
「休めば」といい加減な親だこと。
こんな雪で学校休んでたら北海道の人に笑われちゃうだろうに・・・・

学校に欠席の連絡を入れると 「欠席理由は何ですか?雪ですか??」と聞かれちまった~~
こうゆう時に 「熱が・・・」 「頭痛が・・・」と言ってもウソまるわかりだろ~~し
ここは正直に「はい!そうです。。。」と答えた方がいいかな~~と思い正直に。

しかし後で息子の友達からの連絡で 家から車でも一時間かかる距離の子が
「今自転車で学校に向かっとるけど ××は来る??」と。。。
え~~~っ!そんな そんな~~人の子ながらメチャクチャ可哀想で
今この最中にチャりこいでるの??あの距離からひどすぎる。。。親もよ~~行かせたな。。。と

その後家の前を同じ学校の子が歩いているのを発見。。。
ココから歩くとかなりの時間。。。。。学校に着く頃は雪だるまになってそう。
でも皆凄いな~~偉いな~~。。それに比べて我が息子の軟弱さにガックリ。。。。
とは言え過保護な私が一番悪いのかもな~~~

頑張って学校に行った子 クラスで半分くらい
残り半分は欠席~~~ なんとやる気のない生徒ばかり
結局学校は休校となり 頑張って行った子は また頑張って帰るハメに。。。。
可哀想すぎる。。。。

*************************************
写真は娘のバイト先の店長が作った その名も「豚だるま」
お店のイメージキャラクターがブタなので 頑張って作ったみたい。
手袋もせず 手の皮がめくれてしまうくらい頑張って作ったのに
数時間後 心ない人が鼻を蹴飛ばし 鼻がモゲてしまったみたい。。。
c0014282_8523152.jpg

[PR]
Commented by かどちゃん at 2011-01-19 00:34 x
ぶたちゃんだるま きゃわいいでんな!!
ぶたキャラ好きにはたまりません!! それなのに 鼻をもいでいくとは~~~ バチ当たりが~~~ なんでそういうことするんだろうね~~ 作った人の気持ち考えたら ふつうできないよね~~
Commented by ノエル at 2011-01-19 16:45 x
かどちゃん 昨日はあんがとね~~~
今度の企画もすんげ~~楽しみ!

↑のブタさん 結構可愛いよね~~
なかなかココまで作るには大変だっただろうに。。。
栄のど真ん中でこんな事してたら 結構目立つんだろうに
よ~~頑張った!
by fuwafuwapoo | 2011-01-18 08:44 | 日々の出来事 | Comments(2)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo