やったぁ~~

先日の誕生日 家族は誰も私の誕生日の事すら言わない。。。
なんて家族だ。っと思いつつ既に我が家は解散してるわけで仕方がない
とは言え一応毎年 娘だけは何かしらプレゼントくれるのに
それも無く誕生日は終ってしまった~~  なんとムナシイ・・寂しい・・・
娘は今日から始まる学際の準備に毎日夜遅くまで帰って来ないし
私の事など気づきもしない。今週は娘の誕生日だけど 無視してやる!絶対に無視してやる。

いつも可愛げのない息子が昨日の夕方 学校から帰るとすぐに
友達と名古屋に行ってくる・・・と。。。「はぁ~?これから??」と思ったけど 
ダメと言っても聞く奴ではにゃい。こんな時間から行くなんてアホか。。。と思いつつ
でもって案の定 帰りは遅く いつも近場での帰りが遅いのは心配もなく放置してあるが
名古屋はまだアイツにとっては冒険の領域で なんとなく少しだけ心配。
無事帰って来るなり なんとビックリ!私にケーキを買ってきてくれた。
でも本当は自分が食いたかっただけみたい。
それもなぜかケーキは3つ。オヤジの分は無い!
オヤジが帰ってくる前に食って 証拠を残さず ヘッ!
オヤジも私の誕生日 忘れてるんだから なんてこたぁ~~ない。
そのケーキ代はもともとオヤジが稼いだお金なんだけどね~~
でも昨日の息子はなんか妙に優しかったぞ~~
3種類のケーキの中で 一番に好きなのを私に選べって言うし フォークとかも出してくれたし
機嫌がよかったんだな。。。。お天気坊主だから。

****************************
で もっと もっと嬉しい事は お友達からの贈り物~~
Kちゃん・Oちゃん いつも いつも本当にありがと~~~
素敵な贈り物なので ココでお披露目~~

とってもいい香りがする詰め合わせ!↓この巾着の中 何が入ってるんだろう。。お花の香りがたっぷり~
c0014282_1043336.jpg

****************************
可愛い小物達↓普段なかなか買えない小物をチョイスしてくれて いつも本当にありがと~
c0014282_10434689.jpg

****************************
そして↓このスイカパンツをはいた猫さん。
この作品には と~~~っても思い出深い物がありまして・・
みんな 誰が描いたかわかるよね~~ムフフ
もう何年も前の名古屋のJDPAで展示してあった沢山の作品の中で
私が 特に心に残って忘れられない大きくて可愛い作品がありました。
いったい こんな素敵な作品 誰が描いたんだろう。。。と
ず~~っとその作品が忘れられなくて。
その作品を描いた人のHPを見つけた時は超感激!衝撃的で嬉しくて 嬉しくて(●^o^●)
まさかその作品を描いたkちゃんと今こうして凄く仲良くしてもらえるなんて夢のようです。
↓の作品は 展示された大きな作品の中の一部を再現した物で 
沢山の可愛いキャラクターがいた中の1匹。
スイカのパンツをはいてるぞ~~~~ めっちゃ可愛い!と一目ぼれ。
以前その時の作品が凄い好き。。スイカのパンツの子が特に好きって話しをした事を
覚えていてくれて こんな大きな作品に再現してプレゼントしてもらっちゃいました~~
包みを開けて この子を目の前にした時めっちゃ嬉しくて嬉しくて
まさかあの時の子に再び会えるなんて夢のようです。我が家に来てくれるなんて思っても見ず
本当に 本当にありがと~~~~ 
今 私の部屋に飾って毎日何度も見ているよ~~
c0014282_10435593.jpg

パンツも可愛いが ムギュっとしたオテテも可愛いよ~~
[PR]
Commented by もりりん at 2010-10-16 20:25 x
ノエルちゃん、お誕生日遅くなったけれどおめでと~~~
息子ちゃん、涙でるね~~優しいではないか・・・最高!だね
そして、お友達から祝福されてさ~~幸せだね~~羨ましい!
そうだ、そうだ!今度の教室でいつものお好み焼きでちょいと遅くはありますが乾杯しよ~ね。。。
Commented by ポコたん at 2010-10-16 21:02 x
お誕生日おめでとう~
いくつじゃ~???フフフ
息子っち、照れくさかったんだね、かわいいじゃん
私なんてず~と忘れられてるよー
プレゼントも届かないよぅ(:~:)
スイカパンツ にゃん子かわいい♪
今度、生見せて~
私も好き~
Commented by ノエル at 2010-10-16 21:02 x
もりりんちゃん ありがと~~
お誕生日は来ない方がいい年齢になっちゃったから
めでたくもないけど やっぱお祝いしてもらえるのは嬉しいね。
例のお好み焼きで乾杯ってか??
苦笑いでの乾杯になりそうだな。。。
私は「たこやき」にしてもエエか??
Commented by ノエル at 2010-10-16 21:05 x
ポコたんちも忘れられてるのきゃ~~?
それを聞いて安心したよー
世の奥様は 家族で外食とかしてるから 
そんな話は我が家には無縁の事だからね~~
解散宣言したのは私だし。。。。

ニャンコの作品 今度見せてあげるね~~
結構大きくてボリュームあるよん。
色の使い方も可愛くて私には出せない色使いなんだー
毛並みもとっても綺麗に入ってて凄いよん。
Commented by YAYOI at 2010-10-17 10:36 x
わ~い、ノエルちゃん、お誕生日やったのね?
おめでとぉ~!

坊からの誕生日プレゼント、ジ~ンやわぁ
たぶん、今一番ぶっきらぼうな季節(?)なんやろなぁ
せやのにちゃんとケーキ買ってきてくれるって、ええやんええやん!

で、作品を見て、ええなぁ~って思った方と知り合えるってほんま嬉しいやんなぁ♪
可愛いスイカのパンツ、むふふ、ノエルちゃんの宝物やね
Commented by ノエル at 2010-10-17 12:51 x
YAYOIちゃん ありがと~~~
ケーキ買ってきてくれた時の坊主は可愛かったけど
今日はもう可愛くない坊主になってるわ~~  わがまますぎる!
男はやっぱ あかん!でも女もあかん!
って家の子供があかんって事やな。。。世のお子はみんなエエ子や~

スイカのおパンツニャンコ うんうん私の宝物やわ~~
やっぱ友達が描いた物って嬉しいね。
YAYOIちゃんからもらった作品も いつも毎日見える場所に
飾ってあるよー
みんなの凄い作品を眺めて ガンバロ!って気持ちになるんだ。 
Commented by ひろりん at 2010-10-17 16:13 x
ノエルちゃん、お誕生日おめでとお~♪
遅くなってごめんね。。。
どこもママの誕生日ってそんなもんかしらん(><)
私もよく忘れられてるよ~(泣)
でも息子くんやさしいね~♪ママ大好きに違いないわ♪
パパの分がないのも、うちと一緒だわ~
いつも板ばさみでストレスたまり中よ。。。
娘の誕生日、我が家もやらないつもりだったけど二十歳だしやっちゃったわ~子に甘いママだわ^^;
解散宣言??ノエル家に何があったの??

みんなからのプレゼント、うれしいよね~♪
ノエルちゃんのお部屋、宝物でいっぱいだろうなぁ(^^)

Commented by ノエル at 2010-10-17 21:06 x
ひろりんちゃん ありがと~~~
ひろりんちゃんも忘れられてる誕生日の時もあるんだね。
ま~~めでたいわけでもないし 別にいいんだけど。。。
息子が私の事を好きって?ど~~だかね。。。
いつも友達の前では私を隠すように接するからムカつくわ。。。。
たしか ひろりんちゃんとこの息子ちゃんと同じ年だよね??
全然可愛くねぇ~~って感じ。

ノエル家の解散宣言??あはは。。。別に理由は無いけど
我が家はワンコ中心の家だから 子供よりワンコが主!
何処にも連れてってあげられないって事で「解散」したんだ。
今では子供たちは友達と遊びまくりだから これでいいのだ!
私はトールとワンコが居れば何処にも行きたくないからね~
Commented by ひろりん at 2010-10-18 23:51 x
そうか~うんうん、理由を聞けば納得できちゃうな~
私んとこも似てるかも!?
パパと息子の和解もないらしいし、間に入っても疲れちゃうし(><)
平日にワンコとのんびり過ごして、トールを描く日々が好きよ^^;
Commented by kaoruko at 2010-10-19 13:53 x
ノエルちゃん、お誕生日おめでとう~
遅くなってごめんね。。こどもたちもたくましく優しく成長しているね~
無事に迎えられる誕生日、やっぱり、嬉しいよね!おめでとう~~
Commented by ノエル at 2010-10-19 16:00 x
ひろりんちゃん どこの家も一緒だね~~
父と息子の会話の無い事・・・・息子は父を避けて、避けて
なるべくなら顔合わせないようにしている気がするよー
昔は二人で一日中 魚釣りに行っていた仲なのに
今じゃ考えられないって感じ。
ひろりんちゃんとこの「和解」も笑えるね~
いつか解決する日が来るよ。
男の子って難しいね。
大人になったら父の存在を認める時が来るのかな・・・・

Commented by ノエル at 2010-10-19 16:03 x
kaorukoちゃん ありがと~~~
子供たち 放置して勝手に大きくなったって感じの我が家だよー
ワンコばかり可愛がってる母親に呆れてるね。。。
でもワンコは素直でいい子だもん。
子供と比較しちゃ~~ワンコが可愛いに決まってるぅ~~!

プリンちゃんはどうですかぁ~~??
すっかりkaorukoファミリーのメンバーに
なったかな??
by fuwafuwapoo | 2010-10-16 10:41 | 日々の出来事 | Comments(12)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo