3プーのチームワーク

先日実家のワンコ「福ちゃん」が2泊3日でお泊まりに来た。
しょっちゅう来るので我が家には慣れていて 我が家に来るのが大好きみたい。
だけどやっぱりお泊まりともなると不安になるようで 私のそばからず~~っと離れなくて
正直ちょっとアングリ~~ でもなついてるから可愛い~~

福ちゃんはナッチョが生んだ子でヨモちゃんと同腹。
ヨモは福ちゃんが来ると しばらくはテンションが上がり 落ち着くまでが大変。
コムちゃんは全く関心がなく 福ちゃんには知らんぷり。。。
ナッチョは福ちゃんを娘という感情が全くなく 私の事を福ちゃんに取られないかと
ずっと監視して心配そうに私を見つめてるし・・・

福ちゃんが帰った後の3プーいつもの落ち着きを取り戻して
まったり のんびりいつもの定位置で安心してスヤスヤとオネンネ。
3プーたちの間には 3匹のチームワークがしっかりできているんだな~~と改めて実感。

写真は「福ちゃん」ちょっとブサイクに撮れてるじゃん。でも実際はもっと可愛いよん
c0014282_23382867.jpg


********************
話は変わって・・・・
ペイントは一応してますが なにかと部屋に籠れない今日この頃。。。
部屋に籠ってペイントがしたいよ~~~
と泣きながら リビングで ↓こんな物作ってます・・・
c0014282_23431334.jpg


う~~ん 本当はペイントがしたいんだけど
3プーが呼ぶから部屋に籠れない。。。
こんな甘えん坊に育ててしまったのは誰だ!
[PR]
Commented by もりりん at 2010-10-02 16:34 x
わんこちゃんにはう~~んと甘えさせてあげてて優しいね~~
可愛いんだね~うちもだんだん下の坊主が私のハグを拒絶するようになってきたよ!わんこちゃん、、、ウエルカムかな?
お手製のわんこ?可愛いね~~
Commented by bambi at 2010-10-02 21:09 x
福ちゃん、心細いんだね~。
それに、ワンコは離れてしまうと、親子兄弟の縁も切れちゃうんだね・・・
なんだか寂しい気がするけど、その方が幸せなんだろうな。
やっぱりワンコはいいなぁ。私も実家に帰ると欲しくてたまらなくなって、いろいろ探したりして、名前まで考えたりして・・・
で、現実、家の中は、トールの作品が落っこちて怪我させそうだし、
噛み付きたいものがいっぱい置いてあるし、
まだ世話のかかるお邪魔虫がいっぱいいるしで、無理なんだけどね・・・。
でも、いつか飼いたいから、マンションの方に、将来、飼えるように交渉してもらってるのだ。
ノエルちゃんちは3匹もいて、しつけがホントに上手だね。
しかも、トール出来なくても、こんな可愛いの作ったり
いろいろ趣味が幅広くて、ノエルちゃん、すごいよぉ!!!
これは、売り物でもいけそうだね。




Commented by ポコたん at 2010-10-02 23:21 x
お疲れ様~
集団生活ですね
pocoもナッちゃんには、息子と思われないよね
寂しいなぁ~
福ちゃん、pocoちゃんそっくり~
やっぱDNAってやつですね
配列一緒かなぁ

また、チクチクして
プリチィなの作って~
かわゆい♪
Commented by かどちゃん at 2010-10-02 23:37 x
お疲れ様でやんす!!
でも みんなノエルちゃんが大好きなんだね~~
さすが おかあちゃんでんな!!

ところで このかわいいのは何?? 編みぐるみ?? でもお顔はフサフサ~~  お洋服までチクチク手作り?? めっちゃすごい!!
さすが 先生でんな!!  
おまけに お顔の表情がなんとも あどけない! かわいい!!
横にあしらったフルーツちゃんたちもいいね==
Commented by ノエル at 2010-10-02 23:49 x
もりりんちゃん そろそろハグは拒否されつつありまっかぁ~~?
そりゃ~~もうすぐ親離れの時期だね。
もりりんちゃんにとって めっちゃ寂しいだろうな。
その気持ち わかるわ~~
うちの場合息子に捨てられても娘がいるから寂しくないけど
部活の試合のお手伝いに行って息子に冷たくあしらわれた時は
非常に孤独を感じたわ~~
いつまでもベタベタされてもキモイけど そこまでせんでもエエやんかぁ~と腹が立つよー
その点ワンコは裏切らないからいいぞ~~
親離れした時はワンコに寂しさ埋めてもらえるから
是非ワンコを子供にするのだ~~~
Commented by ノエル at 2010-10-02 23:57 x
バンビちゃん 笑えるよ~~
ワンコの名前考えたりって??あはは・・でも私もあるある
妄想は楽しいよね~
でも将来 ペットOKのマンションになるといいよね。
今でもこっそり飼ってる人とかいるんじゃない??

バンビちゃんとこも実家のワンちゃん いっぱいいるんだっけ??
ヨーキーの可愛い子いたよね~~ シェルティもいたよね??
子育てから解放されて 寂しくなった時 そばに居てくれるワンコが
いるとホント救われるから いつか いつかきっとだね!
だけど まじバンビちゃんとこは作品が山ほどあるから
う~~ん これからもっと増えるし トール屋敷を買うのだ~~
Commented by ノエル at 2010-10-03 00:04 x
ポコたん 集団生活はにゃかにゃか大変だじょ~~
色々とワンコの中のきまりがあったりして
性格もバラバラだから 人間にはわからないルールがあるみたい。

ポコちゃんも完全にナッチョ母さんから忘れられてるね!
これは仕方のない事なんだけど 寂しいよね~~
でもそうじゃないと 母犬と仔犬を引き離す事も出来ないだろうしね。
コムとヨモは今でも親子関係が成り立っているんだよ~~

福ちゃんとポコちゃん似てるよね~~
私もまじ思うもん。ワンコは80%母親に似るっていうけど
ヨモちゃんはお父ちゃん似かも。

チクチククマちゃん こんな事してる場合じゃないんだけどなぁ~~
何やってんだか・・・・
Commented by ノエル at 2010-10-03 00:10 x
かどちゃん 私は完全にワンコのお母ちゃんであって
実の娘・息子の母ではなくなりつつあるからね~~
やっぱ 「母ちゃん」て来る子の方が可愛いずらよ~~~
我が家は既に解散してるから 新たにワンコと私とで新しい家族が
出来てるのだ~~ムフッ(●^o^●)

そうそう この白い物体は「あみぐるみ~~」ってやつね。
販売作品描かずにこんな事してるし。。。。
もうあきまへんわ!
私の分までかどちゃん 頑張って!!
Commented by YAYOI at 2010-10-03 07:46 x
ノエルちゃんおはよ~
久しぶりにブログで福ちゃんを見たような気がするわ♪
3プーちゃん、それぞれの様子やチームワーク面白いね
飼ってる人にだけ判る違い
これって、多頭飼いのだいご味やなぁ~

で、可愛いクマさんは、あみぐるみなん?
顔の部分はホワホワの毛糸使ってるのん?
めちゃ、可愛い~!
もうちょっと耳をたらんとさせたら、プーちゃんやん!
Commented by ノエル at 2010-10-04 09:12 x
YAYOIちゃん おはよ!
今日は朝から雨で憂鬱だよ~昼までには止むって言っていたから
京都の方はもう止んでるかな??

3プーのチームワーク ほんと飼ってる人にだけわかる違いだよねー
YAYOIちゃんとこもニャン集団のチームワークのあれこれ
あるんでしょ??ターシャちゃんは一人のんびりいいね~
ワン・ニャンにとって多頭飼いと1匹飼いとではどちらがいいのか本音が
聞きたいよ~~~

上の白い物体は一応クマちゃんよ。
顔と胴体はフワフワ毛糸使ってるんだよ~~ん。
こんな事してる場合じゃないずらよ~~
Commented by kaoruko at 2010-10-06 17:56 x
ワンコたち、仲良しなんだね~!
うちの子も、すごく甘えん坊なんです ペイントの邪魔ばっかりしてくるから、困っちゃいます^^;
でも、かわいい♪
Commented by ノエル at 2010-10-07 01:04 x
kaorukoちゃん こんばんは~~
プリンちゃんも甘えん坊なのね。
ワンコは甘えん坊の方が可愛さ倍増するし
甘えられると嬉しいよね~~
あのウルウルした瞳で見つめられるとイチコロだし
もうメロメロ状態になっちゃうね。
ワンコは可愛いすぎる(●^o^●)
by fuwafuwapoo | 2010-10-01 22:17 | 日々の出来事 | Comments(12)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo