「ほっ」と。キャンペーン

またもや・・・

「いってきま~~す」と出かけた娘から 数分経っての電話が一番ドキッとする。
何か起きたのかも・・・と心配しながら いつも電話に出るが
だいたい 忘れ物した。。。とか 電車が遅れて来ない。。。とかそんな話。
今日もド暑い3時すぎにチャりンコで「行ってきま~~す」とバイトに出かけた娘から数分後に電話が。
「車と接触事故しちゃった」との言葉に一瞬青ざめたぁ~~ でも声は元気そうでちょっと安心。
今日は何処にも行かないぞモードの私はモサモサの格好に汗で流れたハゲハゲ化粧。
超特急で着替えて 現場に到着~~
相手は63歳のおじ~~ちゃん。
そこの警察呼んだけど留守みたいで電話出ない。。。って
あんた そこの派出所にかけてたらあかんやろ~~ あそこはパトロールに行ってたらもぬけの殻やん。
「110番」にかけなあかんやろ~~
と思いつつ そのじ~~ちゃんが私に派出所の番号を教えてくれるやん。
じ~~ちゃん 110番にかければ指令センターにつながって
即対応してくれるやん!あんたそんな事も知らんのか??と思いつつ
まだ「派出所の電話が。。。」とか言っておるから 「私がかけますのでいいです。」とちょっとプツリ!
パトカーに乗ったおまわりさんが二人 その後事故処理車に乗ったおまわりさんが二人
計4人のおまわりさんにて あれこれと。。。この光景半年前にも見たな~~ ポリポリ・・・・

娘のケガはたいした事なさそうだけど 事故のケガって今は痛くなくても後から痛くなってくるからね~~
接触した時 チャりごと転倒したみたいだし
手の甲に擦り傷と内出血があるみたいで 足はレギンスで覆われてて見えないし
念のため明日の朝一番で病院に連れて行ってきます。

相手の加入してある保険会社の対応も早くて親切でビックリ。
相手の人も夕方心配でお邪魔したい。。。と電話もらったり
取りあえず娘はそのままバイトに行ってしまったからその後はど~~~だか・・・・
っていうかバイト行けるって事は たいした事ないって事かもね~~

しかし運転手のじ~~ちゃん 人身扱いでの事故の場合 警察での事情聴取があるから
出向いて下さい。。。との説明にまたもや「そこの派出所でいかんのかね??」って
そうとう派出所が好きみたい。笑えるわ~~

**************************************
写真は幸せそうなヨモちゃん。
クーラーの効いた快適な部屋で。。。私も一緒に寝ていたい・・・
c0014282_19302845.jpg
c0014282_19304178.jpg

[PR]
Commented by おりばー at 2010-08-26 22:33 x
びっくりした~~~、お嬢さん大丈夫かしら、、、。バイトいってるから、ひどくはないかもしれないけど、しっかり病院で診てもらってね。
それにしても、普通派出所の電話番号、携帯に入ってませんから~~~。そのじい様、そこのお巡りさんが、親切でいいんやろうね。
それにしても、ヨモちゃん、気持ち良さそうやね~~~。私も横で寝ていたい、、、。
Commented by tomo at 2010-08-27 07:35 x
やだ~><むすめちゃんもぉ?
でもたいしたことなくてよかった。。。
続く時は続くのよねぇ~
ノエルちゃんはもうすっかりいいの?
Commented by もりりん at 2010-08-27 07:56 x
ノエルちゃん、びっくりしたよ~~念の為朝一で病院行ってくるのよ~~!うちの旦那も単身赴任の時、バイクで車と接触して転倒してかなり足を擦り剥いたな・・・姫たいしたことなくてよかったね。
私、今から人間ドックに行ってきます。ではまたね!
Commented by ノエル at 2010-08-27 08:04 x
おりばーちゃん ありがと~~~
昨夜遅くバイトから戻ったオムス 体どう?って聞いたら
「別に大丈夫」って言うけど おててがやはり負傷してるみたいで
手の甲に加えて指も腫れあがって変色してるみたい。
でも大した事がなくて本当によかったよ~~
Commented by ノエル at 2010-08-27 08:07 x
tomoさん ありがと~~~
最近我が家は不幸続きで本当にやんなっちゃうよー
19歳って厄年だからダメなのかな。。。

私の体は あと少しってとこでいまだにリハビリ中なの。
筋肉までいっちゃってるケガは治るまでに長いんだって。。。
もう通院するのも疲れたよ~~
Commented by ノエル at 2010-08-27 08:13 x
もりりんちゃん おはよ~~&ありがと~~
事故は怖いよね。。ホントに怖いよね~~
でも 今回はケガもたいした事なさそうで本当によかった。
ダー様 バイクで転倒って めっちゃ痛そうやん。
バイクは自転車と違ってスピードも出てるし怖いよね。

今日は人間ドッグっすか??
いつまでも元気で居てもらわにゃ~~いかんで
しっかり検査してきてね。
もりりんちゃんが元気で教室に居てくれないと
私たち「変な集まりチーム」寂しいからさ~~~
Commented by ひろりん at 2010-08-27 19:17 x
ノエルちゃん、私もびっくりしたわぁ~!!
でも娘さん、たいしたことなくてよかったわ~☆
うちの娘と同じ年だっけ?厄年~~??
そのせいか、うちはなんだかんだとあるわ。。。
早く2歳ほど年をとりなさいって感じ(笑)
Commented by ノエル at 2010-08-27 19:23 x
ひろりんちゃんとこと同じ年だったもんね。
ひろりんちゃんとこも色々あるって??
まったく心配ばかりの日々で嫌になっちゃうよねー
ホント早く2歳くらいババ~~になれ!って感じ。
母はいつになったら安気に暮らせるんだろう(T_T)/~~~
Commented by nao at 2010-08-27 22:10 x
お嬢さんたいした事なくてよかったね!!!
私も同じような経験した事あるよ〜
家を出た娘からすぐに電話があって接触事故
我が家からすぐそばのカーブだった。
現場の前の喫茶店の方が救急車呼んで娘はすぐに運ばれていきました。
本当は擦り傷くらいだったんだけど・・・
警察はなかなか来なくて
その間事情のわかない私とおじいさんの二人
おじいさんだんだんわしは悪くないといいだす。
でもおまわりさんが来たらそのおじいさんにハッキリわかるように状況を上手に説明してくれて
私はさすが専門家と感心しました。

今日三越のイベントのお手伝いに行って来ました。
井川先生も一日いらっしゃいました。
ノエルちゃんには会えなくて残念〜〜〜〜
Commented by ノエル at 2010-08-28 00:50 x
naoちゃんも同じ経験をした事があるんだね。
娘さん救急車で運ばれちゃったから
私より心配は大きかったんだろうな~
相手のおじ~さん「わしは悪くない」って??
可愛くないジ~~さんだな~~
でもだいたい事故って自分は正しいって言い張るよね。

イベントお疲れ様でした。初日に比べてお客さんの入りが減ってるって
聞いたけどどうだったかな??
naoちゃんの展示作品 素敵だったよ~~~
大きな作品で存在感たっぷり~~(●^o^●)

Commented by YAYOI at 2010-08-28 07:30 x
ノエルちゃんおはよ~
お嬢さん、大きな怪我なくてよかったね

派出所が好きなじいちゃんにはちょっと苦笑やけど、でも誠意がある人みたいでよかったね
保険会社の人もええ人でよかったよかった

事故だけですごいショックやのに、その後の処理にかかわってくる人たちの対応がひどかったら余計ショックが大きくなっちゃうもんね
嫌な思いした人の話も聞くもんなぁ

お嬢さん、バイトに行けるようやし大丈夫やと思うけど、お大事にしてね!
Commented by miniko at 2010-08-28 10:18 x
びっくりしたよ~
本当にたいした怪我じゃなかったの?
一夜あけてどうだった?
あいての人もたちの悪いヤカラじゃなくてよかったね
ちゃんと対応してくれそう?
ケッタ、気をつけて~
うちも新しくしたばかりで
まだ乗ってないけど
ちょっと心配
だって乗るときって、歩きじゃ間に合わないギリギリのときだけだから。
暴走運転するにきまってるもの。
本当に事故は怖いね
気をつけようね
Commented by ノエル at 2010-08-28 19:32 x
YAYOIちゃん ありがと~~
オムスは今日も何ともなく元気に過ごしているから
もう大丈夫だね。
相手のおじ~~ちゃん とっても可愛くて優しそうな人だから
誤られると申し訳ない気持ちになっちゃうくらいだよ~~
可愛いじ~~ちゃんには弱い私とオムス。。。
複雑な心境だよ~~
Commented by ノエル at 2010-08-28 19:37 x
minikoちゃん お互いに心配な種かかえてるから
いつまでたっても母は心配から解放されない宿命なんだね。
相手のじ~~ちゃん本当にいい人で 
こっちが申し訳ない気持ちになっちゃってさ~~
オムスのケガも本当にたいした事ないし自転車もキズらしいキズは
ついてないから もういいじゃん!って感じだよ~~
Commented by かどちゃん at 2010-08-28 21:18 x
大変だったね~~
娘ちゃん 大丈夫かい?? 精神面も~~~ ちょっと心配です!
でも 相手が良い人で何よりだったね~
暑くてみんなそっちの方に気がいっちゃってるから 気をつけないといけないね!!
月曜日 無理しなくていいからね!! 
Commented by うさこ at 2010-08-28 22:57 x
びっくりしたよ~~
たいしたこと無かったみたいで不幸中の幸いだね。
うちの前の何のヘンテツも無い通りのこんな場所で?って言うところでも死亡事故が起きてて恐ろしいね。
ちょっとコンビニにおつかい出すのもためらっちゃうよ。
きっと何歳になっても心配し続ける母達だよね。
Commented by ノエル at 2010-08-30 07:06 x
かどちゃん ありがと~~
でもって昨日も色々教えてもらってありがとね~~
オムスはもう元気いっぱいだから大丈夫だよ~~
今日もバイトなんだけど その前に友達と
「アキラ」に行くってさ~~
せっかくの夏休み事故でケガなんてしてられないって感じだよ~

今日は宜しくね~~ 楽しみだな~
Commented by ノエル at 2010-08-30 07:10 x
うさこちゃん ありがとね~~
事故って何処で起きるかわからないから ホントに怖いね。
車社会の世の中だから仕方ないけど本当 そこまでのおつかいも
心配だよね~~
うちなんて坊主が学校まで自転車で行くんだけど
私の知らないとこで どんな運転してるのか。。。って思うと
恐ろしくなるよ~~~
高校生って特にハチャメチャだもんね~~
小さな交差点なら信号無視なんて当たり前って感じだもん。
車は止まって当たり前~~とかね。
by fuwafuwapoo | 2010-08-26 17:45 | 日々の出来事 | Comments(18)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo