梅雨あけ~

一週間降り続いた雨も上がり やっとノエル地方も梅雨明けしました~
夏本番ですね~~ 早速昨日この夏初のセミの声を聞きました!
やっぱりセミの声を聞くと なつ~~!って感じだなぁ~

夏と言えば雷様がおいでになる季節。。。
私は雷が鳴るのが結構好きかもしれない変な奴。
なぜかスッキリ気持ちがいい~って感じがして 
雷の怖さを知らないからこそ言える言葉ですね。

我が家のワンコの中で唯一雷を怖がるのはノエルワンコでございます。。。
あいつの怖がり方と言えば半端ないビビリ方で
雷が鳴ってる間はず~~~っとハァ~~ハァ~と呼吸が荒く口が開きっぱなしで
ヨダレ垂れまくり状態。。。きちゃない!きちゃない!
何処かに隠れたいのか 玄関の床を掘り掘り。。。
バタバタ暴れ たちの悪いワンコじゃ~~~

しかし 最近のノエル様。。。お年をめされて お耳がすっかり遠くなり
あまり雷に反応しなくなって お~~聞こえんのか!と驚くほどの変わりよう。。。
今では目も白内障で半分見えておらず 散歩の途中よくぶつかっております。。。
お耳の方も大きな声で名前を呼んでも聞こえんのかぁ~~~!!と・・・・
もう12歳半・・・大型の12歳半は相当なお年で
ノエルの兄弟はほとんど他界しているようで ノエちゃん長生きしてるみたい。
ゴールデンは夏が苦手。。。今年の夏はもつかなぁ~~と
旦那が非常に心配しております。。。
旦那はノエルに対しては相当な可愛がりようで 
旦那いわく。。。お前はプーばかり可愛がってノエルに冷たい!と。。。。
毎朝仕事に行く前に 私にノエル頼むぞ~~ 水ぬるくなるで変えてやってよ!
暑くなったら玄関に入れてよ!と注意事項をくどいほど言って出かけます。。。
いつも ノエちゃん ノエちゃんと休みの日はノエルのお世話を一生懸命。
こんなに犬好きな人だったっけ??って不思議でたまらない。。。

夏の間は暑いから玄関にクーラーの涼しい風がいくように
誰も使ってない座敷部屋のクーラーかけて。。。
冬も寒いから玄関。。。。
あ~~玄関が臭い!玄関が狭い!玄関が毛だらけ。。。。
これが今の私の悩みでごじゃる~~
****************************
久々に今朝 ノエルの写真を撮りました。
c0014282_11301646.jpg


いつも おやつをくれるば~~ちゃんが出入りするドアの前で待機中。。。
c0014282_1132977.jpg


*****************************
暑さにみだれまくりの3プー
c0014282_11334653.jpg

c0014282_1135222.jpg

c0014282_11335998.jpg

c0014282_11342062.jpg

[PR]
Commented by YAYOI at 2010-07-18 16:58 x
ノエルちゃんこん~
梅雨明けしたとたん、めちゃ暑くなってきたね

ワンコノエルちゃん、きゃ~めっちゃ可愛い!
う~ん、かなり高齢ワンコって言う、仙犬って顔やぁ♪
ちょっと耳が遠くなってるねんね?
じゃあ、こないだの雷さまは平気やったんかな?
うちのターシャ、ワンコノエルちゃんと同じで、雷が鳴り出すとヨダレ製造機になっちゃうぞぉ(笑)
ちなみに、プーちゃん達は雷平気なん?

これから夏本番
高齢ワンコは暑さが越せるか心配やよね
けど、聞いたのは意外と暑いのは越せるけど、涼しくなったら夏の疲れが出るのかな?
そっちの方を気をつけてあげた方がいいらしいです
ワンコノエルちゃん、夏、健やかにすごしてね!
Commented by もりりん at 2010-07-18 19:47 x
わんこのノエルちゃん、初めて拝見したよ(^^)
男のわんちゃん?ハンサム~~~!
雷が苦手なんだ?私の友達のお家のわんこは花火の音が苦手らしく
毎年花火大会はかなりびびりまくってるらしいよ
のえるチャンちにわんこちゃん達は花火は大丈夫?
Commented by ノエル at 2010-07-18 21:22 x
YAYOIちゃん こんびゃんわ~~~
ホント梅雨が明けたとたん暑い!暑い!
こりゃ~~先が思いやられるね。。。
ターシャちゃんもヨダレ垂らすの?コーギーって普段はたらさないよね??
ゴールデンは唇が下がっているから普段でもタラタラと垂らすし
しまりのない口なんだ~~ ヨダレがぶら下がってる所に
ブルブル~~って体振るとヨダレが一回転して
自分の口に一周するんだよ~~ ババチ~~わ~

雷の季節は厄介だよね~~
3プーはほとんど雷は平気みたいなんだけど
この前一発大きなのがドッカ~~ンって鳴ったら
ヨモちゃんが慌てて私の所にすっ飛んできたから
ひょっとして怖いのかも。。。でも飛んできてめっちゃ可愛いわ~~

高齢のワンコも人間のお年寄りも一緒だね~
夏の疲れとか夏の暑さにやられてしまうんだね。
ノエル 日に日にヨボヨボしてるから大丈夫かな~~
我が家はヨボヨボの老人に老犬。。。ブヨブヨな私。。。
なんともならん一家だよ~~
Commented by ノエル at 2010-07-18 21:28 x
もりりんちゃん こんびゃんは~~~
ノエルワンコ初めて見た??ありゃま~~
HPの方に写真あるよ~~ん。
過去のブログをさかのぼると時々登場してるし
最近はプッツリ載せてなかったもんなぁ~~~
もうヨボヨボ犬だからね~~~でもおとなしくて可愛いんだ~

ノエル 花火も相当怖がるよ~~
毎年 夏になると長良川の花火大会ってのが2週連続土曜日に
開催されるんだけど その音が人間には小さく聞こえるだけなんだけど
ワンコの聴力では ばっちり聞こえるんだろうね~~
でも もうお耳が遠くなってしまったから
今年は聞こえないかも。。。。本当に聞こえないお年寄りみたいだよ~
あ。。。。そうそうノエルは♂じゃなくて♀なんだ~~
言わば バ~~さん犬でごじゃる~~~
Commented by ポコたん at 2010-07-19 09:05 x
我が家も、セミが泣きはじめたよ~
五月蠅い!
ノエルを見て、涙が出てきた(;;)
ウインディを思い出してしまった~
ノエル また年取ったね~
お水も変えてあげてね
暑くなったら玄関に入れてあげてね
とっても暑くなったら、クーラー入れてあげてね
OH! ノエル~
私からもお願いするずら~
Commented by おりば at 2010-07-19 21:37 x
う~ん、セミの抜け殻をたくさん見るのに、声が聞こえないのは、もしや、意識して聞こえないようにしている?@自分。もう、暑くて暑くて、部屋から出たくないのに、お暇な息子からバトミントンのお誘いが~。
冬眠ならぬ、夏眠したいよ。
ノエルちゃん、お顔が白髪?だね。暑い夏、のりきってほしいね。
ぷーちゃんたちの寝姿、通りすがりのお兄ちゃんに、おお受けでした~。
Commented by ノエル at 2010-07-20 07:55 x
ポコたん ウインディがお星様になってもうすぐ1年だもんね。
一年って早いなぁ~~ まだこの前のような気がするよー
ポコたんと私は同じ犬種で同じ年のワンコだし
ワンコを育てる苦労もきっと同じ経験をしてるんだよね~
ゴールデン 可愛いけど臭いし抜け毛が半端ないから
困ったもんだよねー
この暑い時期 見てると本当に暑そう。。
お水変えとお世話頑張るよ~~
ヨボヨボで可哀想だもんね。まだまだ頑張って長生きしてもらわにゃ~
Commented by ノエル at 2010-07-20 08:30 x
おりばーちゃんセミの抜け殻あってもセミが鳴いてないって??
何処に行っちゃったんだろうね~~
今の時期はミンミンセミだから高い場所にいるんだよね。
そのうちアブラゼミの死骸がゴロゴロ落ちるようになるし。。キモイ!
よく踏みそうにならない??私 ドキッする事多々あるよ~~

しかし このクソ暑いのにバトミントンのお誘い??
オヨヨ~~それは勘弁でごじゃるよー
絶対にお断りしたいよねー  子供は元気だよね。
おりばーちゃんはまだ若いから お子ちゃまも元気だな~~
うちの子供は外で遊ぶなんて嫌がる年齢だから年とってきてるよー

プーの寝姿 お兄ちゃんに受けたって??
アハハ。。。オゲレツなワンコでビックリしたかな??
安心しきってる証拠なんだけどね。
Commented by かどちゃん at 2010-07-20 10:49 x
毎日暑いものね~~! 人間でも脳みそとろけそうなんだから 
ワンコちゃんたちだってね~~!
久しぶりのノエルさま登場でちょっと安心! 
毛のふさふさ感からか ぽっちゃりに見えるし~~!!
今年の夏もノエルさまが無事にすごせますように~~!!

でましたモヨちゃんぽーず!! やはりきゃわゆいゆい!
ファンにはたまりませぬ~~!!
Commented by miniko at 2010-07-20 15:04 x
「わんこの」ノエルちゃん!
ずいぶんお顔が白くなったね
12歳は立派だよ
近所のゴールデンはのきなみ10歳以下でお別れしてるもの
なんだかんだいっても、ノエルちゃん、わんこをとっても大事にしてるものね。
ご主人が赴任中も、ずっとこまめに面倒みてたものね
ノエルだって、一番わかっていると思うわ

ところで、3プーちゃんも短く切ってさっぱりしたね~
美容院に行くのって1頭でも大変なのに
ほんとうに頭が下がります!
Commented by ノエル at 2010-07-21 15:43 x
かどちゃん 脳みそトロトロにとろけてドロリ~~状態だよー
ワンコノエル様もグダグダになって見るからに暑苦しいわー
あの毛皮のコートを脱がしてあげたいよー
臭い臭いコート ど~~にもならぬ。。。

ヨモちゃんは 一日中快適なクーラーの中で
ビロロ~~~ンって伸びて気持ち良さそうに寝てるよ~~
かどちゃん ヨモの事好きって言ってくれてありがと~
ヨモちゃん あまり褒めてもらえないから
ヨモが褒められると凄い嬉しいのだ!
Commented by ノエル at 2010-07-21 15:49 x
minikoちゃん 12歳のゴールデンは勲章物かな~
一時期流行ったゴールデン あのブームにのって
あちこちでゴールデン見かけたけど 今は少なくなったのも
きっとお星さまになってしまったんだろうね~
お別れはいつか必ずくるから それが嫌だな~~
ノエルとのお別れ もうそんなに遠くないから
考えると辛いよ~~ 臭い!抜け毛が嫌!って言ってるものの
やっぱり長生きしてもらいたいもん。

3プーのトリミングは非常にお財布が痛いっす!
でもって私の美容院は半年に一回と悲しいもんもありんす!
だけど3プーが綺麗に可愛くなってくると
本当に嬉しいから 頑張るよ~~

Commented by Milkvetch at 2010-07-21 20:00 x
ノエルさんのHNの由来・・・わんちゃんのノエルちゃんからなのですね~
愛されていますね~
ノエルさん 雷お好きなのですか?
すごい・・・
12歳越えているなんて 大型犬のノエルちゃんはすごいです~~~
お互いに長生きしてほしいですね~
3プ-ちゃんと同じスタイル 我が家のモネもしますよ。
3プ-ちゃんも可愛いですね~
Commented by kaoruko at 2010-07-22 15:57 x
書中お見舞いもうしあげます~
って、はがき、もう何年もらってないんでしょ?
最近は、ほとんど見かけなくなったよね・・・

我が家も、新しい子犬、プリンを迎えて、2週間が経ちました!
まだ、赤ん坊みたいなので、しっかりエアコンかけて、
すずしいところで、お昼寝中です

ノエルちゃんちのワンコ、みんな可愛いね~~~
笑える寝相で、一人、パソコンの前でニヤニヤしてます♪
Commented by ノエル at 2010-07-22 20:23 x
chifumiさん こんばんは~~~ 
雷好きな私って変ですよね!ダハ。。特に子供の頃 学校の教室で
鳴るのが凄く楽しかったです。変態かも~~

ノエルワンコ このところ相当暑いようで クーラーのきいた場所でも
ハァ~ハァ~と舌を出して辛そうで可哀想です。
だいぶ後ろ脚が弱くなってきているので 起き上がる時
よろめいて フラフラで大きな体がとても不便そうです。
大型犬は自分の体を支えるのも必死って感じでちょっと気の毒。。。

モネ君はきっとクーラーのきいた涼しいお部屋で
快適な毎日を過ごしているんでしょうね~~
調子はどうですか??
子供以上に可愛い存在。
一日でも長く一緒に居てもらいたいですよね。



Commented by ノエル at 2010-07-22 20:27 x
kaorukoちゃん 御無沙汰ばかりしちゃって ごめんね~~
今日 ちょうどkaorukoちゃんのところに久しぶりに
お邪魔しよ~~って思っていたところだったの。
後ほどお邪魔するわ~~
プリンちゃんはどうなったのかな~って気になっていたものの
全然行けなくて申し訳ないです。
もうkaorukoちゃんのお家に来て2週間もたつの??
うわ~~そんなに??で、どう??やっぱ可愛いよね~~
おトイレのしつけは順調ですか??
わんぱく盛りで大変かな??

↑の3プーは毎日 こんなふしだらな格好で寝てるんだよ~~
おまた おっぴろげ~~~で完全女捨てたって感じだよね。
Commented by pupu at 2010-08-21 19:24 x
はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
Commented by ノエル at 2010-08-22 09:36 x
pupuさん はじめまして~~
初コメとっても嬉しいです。
pupuさんもワンちゃんがいるんですね。
やんちゃって事はまだまだ子供なのかな??
ワンコは最高に可愛いですよね~~
かなり色々な面で心の傷を癒してくれてるので
随分助けてもらってます。
ブログ 今度お邪魔させてもらいますね。
またよかったら遊びに来て下さい!
by fuwafuwapoo | 2010-07-18 09:38 | 日々の出来事 | Comments(18)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo