通過~

先ほど天皇夫妻が通過されました~
これで心おきなく洗濯物が干せて 一段落。

今日は道路の警備も万全であちらこちらに警察の姿
空からはヘリコプターの監視
護衛するのも大変なお仕事ですね~

クソ暑い中 近所の野次馬おばちゃん達は元気だね~
随分前から待機してる人だかりを家の中から見て
「よ~~やるわ~ クソ暑いのに。。。」な~~んて言いながら見ている私も
ひょっとして野次馬じゃ~~ん。

通行車両が止められて そろそろ通過かな?って感じがしてたら
白バイ2台を先頭に黒塗りの車→白バイ→天皇様の乗った車→白バイ
その後は関係者が乗ってるんでしょうか・・マイクロバスや観光バスが4台続き終了~~~~

速度はゆっくりめで きっとおばちゃま達にお手をお振りになっていたんでしょうね~
おばちゃま達は黄色い声を出していたのかな~

家の中から 天皇様の姿見れたよ~
美智子様は大きなお帽子をかぶってた~
ヨモちゃんも抱っこして外見てたから ひょっとして見たかな~


c0014282_1693762.jpg
c0014282_1695444.jpg

[PR]
Commented by もりりん at 2010-06-12 17:19 x
天皇様、見たのね~~ありがたや、ありがたやだね(^^)
それがさ・・・私の住むこの街にも見えるそうだよ~
ごんぎつねの故郷~~をご覧になるそうで~~す!!!
Commented by ノエル at 2010-06-12 21:09 x
もりりんちゃんの街にも天皇様がいらっしゃるのね。
それは旗を振りに行かねば~
今度は靴下に描いた小さな日の丸じゃなくて
大きな 大きな布に描くんだよ~~

ごんぎつねの故郷って何があるの??
Commented by YAYOI at 2010-06-13 07:10 x
ノエルちゃんおはよ~
天皇様、無事お通りになったのね?
協力お疲れ様でした!
そう言えば、少し前にうちの近くにいらっしゃった時も、早くから交通規制の看板が出てたわぁ

コンベンション、今回はノエルちゃんお留守番なのね?
うんうん、まずはしっかり身体を治してまた来年名古屋でいっぱい楽しんでね♪
ノエルちゃんの分もし~っかり見ておくよ!
Commented by ノエル at 2010-06-13 20:24 x
YAYOIちゃん 天皇様 今日の夕方お帰りになったのか
帰り道は我が家の横の道は通らず 他のルートで帰られたみたい
ヘリコプターの音が聞こえたから 多分警備のヘリだよね。

コンベンションは行けないから
YAYOIちゃん またレポのアップ宜しくね~~
最近関西方面にもすっかり遠のいてしまって
また行きたいな~~
Commented by もりりん at 2010-06-14 17:30 x
わが街はごんぎつねの作者でもある童話作家、新美南吉先生故郷!
記念館、生家などあるのよ~~遊びにいらして(^^)
Commented by kanちゃん at 2010-06-15 22:43 x
何を隠そう・・皇室ファンです(^^ゞ 天皇制反対のGANちゃんはTVの特番見ないけど 私はこっそり見てるの(笑)
いいなぁ~~!そばで見れるなんて
私も旗ふってお迎えしたかった~~~(*^_^*)

それにしても可愛いぬいぐるみいっぱい!!
今度ヨモちゃんに 私の秘蔵ヌイグルミもあげる(笑)
Commented by ノエル at 2010-06-18 18:12 x
もりりんちゃん コメントが遅くなっちゃってごめんよ~~
このところバタバタしててブログ放置な私はチェックを怠っていたよー
反省してるので 許ちてぇ~~

ごんぎつねの童話って 手袋のお話の??
あの話 好きなんだな~~
ごんぎつねの可愛いグッズとかも売ってるの??
Commented by ノエル at 2010-06-18 18:17 x
kanちゃん 何?何??
皇室ファンだったなんて なんとまぁ~ビックリだわさ~
kanちゃん地方にいらした時は 特大の旗振ってお出迎えだね。

kanちゃんの秘蔵ヌイグルミって めっちゃ気になるやん。
どんなんだろう??見たい!見たい!
ぬいぐるみマニアのヨモちゃんのヨダレべっちょり
チュパチュパしたのと交換する??
by fuwafuwapoo | 2010-06-12 16:03 | 日々の出来事 | Comments(8)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo