へっ!

「警察の者ですが ちょっとお話が・・・」とインターホン越しに。
出てみると 大阪県警の警察手帳を見せる二人組の男がやってきた。
大阪??何か事件の聞きこみか??と思いきや
明後日 ご自宅の横の通りを天皇陛下夫妻が通る事 ご存知ですか?と。
そんな事知らんがまたかよ・・・と心の中で

それでお願いがあるのですが。。。という警察
お~~きた きた。。。また例のお願いかよ。。。。
毎回 毎回厄介なお願いをされる我が家。
庶民の生活では当たり前の事だし そんな事を隠してど~~なるのか?と
いつも思うが
「ベランダの洗濯物を通られる時間帯だけ片付けて欲しい」との事
ハイハイ。。。我が家の汚い干し物 お見苦しいですからね~~
日中の一番乾く時間帯に片付けろってか?
お布団も干したいんですけどね~~~
***********************************************
今日はお天気がいいから ヨモちゃんの大切なおもちゃをお洗濯。
根こそぎ回収したから ヨモちゃんの心配そうな顔が可愛い。
c0014282_14465740.jpg
c0014282_14471465.jpg

[PR]
Commented by ゆかりん at 2010-06-10 17:25 x
これまた陛下とは。
わたしゃ、この旗を振ってくれってお願いかと思ったよ。

ヤマリンとやらに会いに来るのにゃ。。。
ベランダに大量のヤマリンぶらさげて歓迎がいいにゃ。
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11438/umisite/
Commented by ノエル at 2010-06-10 17:38 x
ヤマリンとやら・・今見てきたが とっても素敵なお衣装を召されたお方
で思わず笑ってしまったよー
そ~~きゃ ヤマリンに会いに東京からはるばるか~~
夜な夜な 緑のフェルトでヤマリン作りせにゃ~間に合わんじゃん。
緑のフエルトあったっけ??

あ~~旗はな 新聞社が当日配るんじゃよー
ここらの老人 子供がいつも旗降って大騒ぎじゃー
あ~~はなりと~~ない!っていつも思うんじゃが
老後は私も旗ふりかのぉ~~・・・
Commented by ポコたん at 2010-06-10 17:57 x
まあまあ
天皇陛下様のお通りですか~
大変じゃのう
庶民の暮らしぶりは、お見せしちゃあ
目の毒って~
ヤマリン、私も見てきたよ~
はよう、着ぐるみ作って、
旗降って立つのじゃ~
がんばれ~
Commented by ポコたん at 2010-06-10 18:00 x
追加~
ヨモちゃんのおもちゃ いっぱいだねぇ
綺麗になったかのう
ヨモちゃん、取り上げられたと思ったんじゃない
顔が浮かぶわ。
Commented by なもちゃん at 2010-06-10 18:31 x
へーーっそんなことがあるんですね。^_^;
でもせんたくものをほしてはいけない、、、、、
なんだか複雑、、、、
ほんの一瞬なんでしょうに、、、、って
庶民の考え方かな?
そのとおりを全ておせんたくものをかたずけるように
いってまわってるんでしょうね。
はじめてききました。
o(*^ー^*)o
Commented by もりりん at 2010-06-10 19:05 x
陛下が見えるの??これは、ありがたき幸せだね(^^)
お洗濯物の代わりに日の丸でもかけますか~~!!!
わんこちゃんのおもちゃ可愛いね~懐かしいあんぱんまんある!
遊んでるよもちゃんをアップしてね(^0^)

ところで、、、うちのpcからうっても書き込めないんだ?
表のノエルちゃんブログはオッケーなのに~よくpcはわからないよ!
でもコメント書けて良かったわ。。。
Commented by ノエル at 2010-06-11 08:34 x
ポコたん おはよ~~
天皇陛下が通るのはもう何回目なんだろう。。。
岐阜に来た時は必ず横の道を通るんだよ~~
その度に我が家は何か言われるし・・・
前は旦那が車を洗っていたら 洗うのやめて車を車庫に入れろって
言われた事もあるし なんかおかしいよね~
庶民の生活ぶりを見る事も大事だと思うのに。

ヨモちゃんは人形マニアだから どの人形も大事みたい。
と言っても扱いはひどいもんだけどね。ぶふふ・・・
Commented by ノエル at 2010-06-11 08:39 x
なもちゃん ホント複雑だよー
なんか共産主義みたいな感じもするし
キサマ軍隊の言う事が聞けんのかぁ~~って感じだわ~
洗濯物って生きていく上で当たり前の事なのに
天皇様だって召されてる洋服 洗うでしょ~~
何を皆してイイ格好するんだろう。
庶民の生活ぶりを見てもらうのも必要だよね。
Commented by ノエル at 2010-06-11 08:46 x
もりりんちゃん 天皇様が通っても我が家は誰ひとり見に行こうって
思う奴はいないから きっと知らぬ間に通過されるんだろうね。
通る時は 全ての道を通行止めにして
白バイが先頭になり 黒塗りの車がいっぱい列を作り
その中の一台にいらっしゃる~~って感じだよー

ところで もりりんちゃんのPCからカキコミが出来ないって?
何でだろうね~
PC様は難しいお方だから 私もわからぬ事ばかり
最近 子供たちがPCや携帯で色々やってると
年を感じるようになったし もう老人に近いのかな~
Commented by YAYOI at 2010-06-11 16:01 x
ノエルちゃんこん~

ほぉぉぉぉ~そうなんやぁ
ほんなら、このよもちゃんのおもちゃを干しておくのも、あかんのやぁ
未だにそんな配慮がされてるってのが、なんだか面白いなぁ

ところで、ノエルちゃんコンベンション遊びに来られそう?
Commented by ノエル at 2010-06-12 15:32 x
YAYOIちゃん こんちゃ~~~
今日はめっちゃ暑い中 さきほど天皇様夫妻が家の前の道を
通過したよ~~
凄い人だかりで 家の窓から くそ暑いのに
よ~~野次馬しとるわ~って言いながら見ていたよー
朝から警備も万全で空からはヘリコプターも飛んで
護衛するにも大変だよねー

コンベンションは行けないんだよ~~
来年の名古屋には行くからね!
by fuwafuwapoo | 2010-06-10 14:45 | 日々の出来事 | Comments(11)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo