「ほっ」と。キャンペーン

お久ぶりでございます~~

みなさん こんにちは~ 
随分御無沙汰しちゃって すっかり忘れられてるって感じですね。トホホ・・・
雲隠れして2カ月弱、桜の季節も終わりポカポカ陽気の春になり
まるで無人島から生還したかのような感じでございます。

雲隠れしていた間 色々とみなさんに心配かけてしまい
励まされ とっても嬉しかったです。
「みなさん 色々と本当にありがと~~ございました。」

ケガの具合は順調よく治ってきてますが、完治するまでに あと2カ月くらいはかかるそうで
今はリハビリに行く事が私の仕事です。
人生に一回 、あるか無いかのタクシー通院。
タクシー会社への迎えの電話は名字を言えばツーカーの仲。
でもタクシーに乗ってても 誰かの車に乗ってても恐怖感に怯えてて
すっかり車恐怖症になってしまい 手に汗握る思いで乗ってます。。。。

今回のケガで負傷した肋骨の骨折と首のムチウチは
なんとなく 知らぬ間に痛みが無くなり 今のところは治ったのかも状態ですが
とにかく今回は足・・・足が悲惨な事になっちゃって人生3回目の闘病生活でした。
痛みが相当ひどくて 毎日の睡眠時間は2時間程度。
決められた時間まで待てなくて鎮痛剤を何錠飲んだことか・・・
内出血が とにかくひどくて血腫ができ、取り出さないと筋肉が壊死しちゃうとかで
膝から10cmくらい下の所を切開して血腫を取り除くのが相当大変でした。
切開した傷口も悪い血を出す為とかで1週間開きっぱなし状態で
毎日傷口に詰め込んだガーゼの取り換えに血の気が下がる思いで真っ青。
一週間後に5針縫ってもらってちょっと一息ついたのもつかの間
溜まった血液が下に下がり 足の甲から指先まで
ゴム手袋に空気をパンパンに入れて膨らましたように
血液で膨れちゃって 火傷の時の痛みと同じ痛みが24時間ジンジンと
膝から下、指の先まで黒紫に変色した上パンパンとくりゃ~~黒豚様もビックリ仰天!
可哀想~~と言いつつも人の足見て笑う旦那と娘。
下に下がった血液を戻すのにスネ側の血管が負傷してるので
ふくろはぎ側の血管で戻すしかなくて 少しずつ戻っいるようですが
まだ完全には戻ってないみたいなので今はリハビリで血液の流れをよくする治療をしてるみたいです。

前のような痛みは無くなりビッコをひく事もなく普通に歩けるようになり
元気を取り戻してきたので もう大丈夫です。
元気とくりゃ~~ペイントも解禁!
一昨日・昨日と久々の教室~~~
井川先生・加藤先生 教室のみんなに会えて元気パワーのいただき~~♪
完全復活のノエルでございます。

みなさん これからも宜しくお願いしま~~す。

あと、お願いなのですが 死亡した携帯電話 損傷が激しく生き返る事なくバラバラ状態で
みなさんから教えてもらったアドレスも全てサヨウナラ~~しちゃったので
みなさん 私に携帯番号とアドレスを送って下さい!!
私のアドレスは以前と変わってませんので 宜しく~~

c0014282_16585139.jpg

[PR]
Commented by kanちゃん at 2010-04-21 19:15 x
はぁ~~、読んでるだけで貧血起きそうになった・・・・
血の気引くネ。。。
どれだけ痛かったか 辛かったか
私にはよくわかるよ
ドレーンのコメガーゼ交換・・お尻上がるよね(T_T)
よく頑張ったね!!

もう一生分の痛い思いしたから
これからは楽しいことだらけだね(*^^)v

リハビリもペイントも無理しないでゆっくりゆっくりネ♪

携帯新しくなったのかな?
携帯番号&メルアドは ノエルちゃんの携帯アドレスからでOKですか?
あとで送っておくね~~(*^_^*)
まずは元気そうで良かった~♪
Commented by もりりん at 2010-04-21 19:25 x
お帰り~(^^)昨日、元気なノエルちゃんと会って安心したけど・・・こんなに大変だったとは!よく頑張ったね・・・後は日薬だね!
もっと話したかったけれどいきなりの私の早退。来月またゆっくりね。
全然昨日は描けなかったからホンと落ち込みました。
来月は頑張るぞ~~~

Commented by みんと at 2010-04-21 20:25 x
おかえりなさ~い\(^_^)/
月曜日に元気な姿のノエルちゃんに会えて嬉しかったよ♪
読んで闘病生活の大変さに(((゜д゜;)))
月曜日はもうちょっとしゃべりたかったけど
ちょっと真面目に頑張ってたからまた来月ね。。。
またいっぱい作品を描いて見せてくだされ~
Commented by すもも at 2010-04-21 20:40 x
復活おめでとう~
でも完治はまだまだだね。。
リハビリがんば==だね^^


来週セミナー来れそう?
会いたいけど無理しちゃだめだよ~~
Commented by ポコたん at 2010-04-21 21:17 x
お~
やっとPC復活ですね
待ってたよ~
あんまり無理しちゃだめよ
のんびりしてなはれ~
私も息子がいない寂しさから
やっと脱出できたところだよ~
また、あたいのブログにも遊びにきてね~
Commented by らうる at 2010-04-21 23:37 x
お教室で会えて、ほっとしました。
実は私ノエルちゃんの事故のこと、父や母に話したんです。
2人ともびっくりしてました。で、この前「ゆっくりよくなってね」って声をかけたら、笑顔で「ありがとう」って言ってたよ」とも話したんです。
そしたら最近涙もろい父が鼻をかんでました。それだけで、きっと状況が想像できたんだと思います。

私はそんなに裕福でもないけど、いいうちに生まれてきたと思いました。
Commented by ノエル at 2010-04-22 01:10 x
kanちゃん 色々と本当にありがと~~
北海道から元気パワーをいっぱいもらったから
ケガも順調よく回復してるし これからはペイントも頑張るよ!

でもkanちゃん 流石だね~~
ドレーンのコメガーゼ交換って言うのかぁ~~
本人じゃなくても見てるだけで痛くなる治療だよー。
しかしあれはムゴイことだよー なんであんな事するのかね~~

携帯アド&番号は私の携帯に送信してくれれば大丈夫だからね。
これでまたkanちゃんとメール出来るね!
ウフフ。。。。また色々とお話しようね~~~

Commented by ノエル at 2010-04-22 01:14 x
もりりんちゃん 色々とありがとね!
教室でみんなに会えて本当に嬉しかった!
命あっての教室、生きててよかった~~とつくづく思うよー

もりりんちゃんの方はどうだった??
息子ちゃんの具合は大丈夫?
せっかくのお楽しみの教室なのに残念だったけど
仕方ないよね~~
可愛い息子っちの為だ!母は頑張るべし。
また来月 会えるの楽しみにしてるからね~~
Commented by ノエル at 2010-04-22 01:17 x
みんとちゃん 色々と親切にありがとね。
いつも本当に気がきくというか優しいというか
心から感謝しているよ~~
これからも 色々とお世話になると思うけど 
宜しくお願いするのだ!!
例のDVDの事もありがと~~
楽しみだよ~~ん。
昨日はどうだった??また話聞かせてね!
Commented by ノエル at 2010-04-22 01:19 x
すももっち~~ありがとね~~~
来週は行けると思うから 例によって時間には行けそうもないけど
待っててね!
あとお昼ご飯はどうするの??コンビニでいい??
それと携帯番号とアドレス送信してくれ~~~
Commented by ノエル at 2010-04-22 01:29 x
ポコ姉~~ お久ぶりっちょ!
色々とごめんね。でもって本当にありがとね~~
ずっと会えないし 話も出来ないし
寂しいじょ~~~ 
身動き取れるようになったら またどっかで飯食おうぜ!
ブツの引き渡しもあるしよ~~
ブツは当分預かっててくれ~~ 本当にかたじけない!!
いつも迷惑ばかりかけて本当にゴメンヨー

ポコ姉は毎日ペイント三昧きゃ??
羨ましい日々 私もそうなりて~~~
飯作りも楽じゃろ??




Commented by ノエル at 2010-04-22 01:42 x
らうるちゃん 色々とありがとね~~~
らうるちゃんの優しさがとっても励みになるよ~~
お父さん お母さんもきっと らうるちゃんのように
優しい人なんだろうね~
らうるちゃんの優しさは素敵なご両親に育てられたからこそだね。
い~~っぱい親孝行するんだよ~~!
私も今回の事で実家の両親と義母に心配かけたから
親孝行するよ~~
らうるちゃんの親孝行は まずはあれだね!
早くいい人が見つかりますように。
私も心から応援してるからね。


Commented by なもちゃん at 2010-04-23 00:48 x
モヨちゃん、、、、とっても苦しんだ闘病生活だったんですね。
治療内容を想像するだけで、がんばって治療をしたんだと、
いいこいいこ、、してあげたいですo(*^ー^*)o

本当にまだ精神面ではまだまだとはおもいますが、
少しずつ、、、です。時間をかけて、治してくださいね。

まずは普段の生活ペースにもどることですね。
絵を描こうと思う気になったのが回復のきざしです。

また作品発表をまっています。
Commented by YAYOI at 2010-04-23 08:02 x
ノエルちゃんおはよ~
復帰のお知らせありがとう!
セミナーにも復活出来たんやね?よかったね!おめでとう

けど、詳しく読ませてもらって、読んでる私が痛くなってくるくらい、めちゃ大変な怪我やったんやね
痛い症状や治療によく耐えたねノエルちゃん!
まだ、リハビリも大変やろうけど、完治するまで頑張ってな!
で、車への恐怖心も、焦らずゆっくり向き合っていってください!

で、また、ノエルちゃんの作品を見せてもらうのんゆっくり楽しみに待ってるね♪
Commented by joyroom at 2010-04-23 09:35
とりあえず、復活おめでとう~゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

読んでいて、本当に大変な事故だったんだなぁと思って人事とは思えない気持ちでした。

私は、車だけで怪我がなくて、本当にラッキーだった・・・
今、又事故の事を忘れて、携帯がなると、つい見てしまってるので、気をつけよう!

これから、ムリしないようにトール頑張ってね~      和
Commented by miniko at 2010-04-23 13:20 x
よかったのぉ~
ねえちゃんは、嬉しいよ
怪我は、きちんと、ゆっくり、完全に治すんだじょ
また、遊べる日を楽しみにしてるよん
いままで、振り回された分、いっぱい大事にしてもらってね
事故の記憶は、時間が解決してくれるからあせらずね。
私も、今でも、夢に見ることがあって寝汗をどっさりかくよ
事故は怖い
本当に怖い
ノエルちゃんが無事復活できてよかった~
Commented by ノエル at 2010-04-24 09:32 x
なもちゃん ありがと~~~
今度会ったら いいこいいこしてもらお~~っと!
なもちゃんに頭なでてもらたら頭良くなりそうなだー

ゆっくり あわてず時間かけて治すね。
一番の特効薬はペイントだからGWは何処にも行かないし
チマチマ筆もってペイントして過ごすよ~
また作品出来たら見てね!
Commented by ノエル at 2010-04-24 09:36 x
YAYOIちゃん ありがと~~~
早く元気になってペイントしよう!っていう思いが治る事に
繋がったのかもしれないから
これからは思いっきりペイントして心も体も治すよ~~
また作品UPするから見に来てね。
暖かくなってきたし ワンコとまったりしながら
ペイントして これが一番の幸せだね。
生きててよかったぁ~~と実感。
Commented by ノエル at 2010-04-24 09:42 x
和ちゃん ありがと~~~
和ちゃんも事故の経験者なの??
でも車だけですんでよかったね。
車社会の世の中だから警察も事故の数が多すぎて
処理しきれないらしいけど でももう二度と経験したくないよねー
これからは 慎重な運転をし一日でも長生きして
ペイント人生を楽しむよ~~
和ちゃんも携帯は鳴っても無視するんだよー
でも鳴ってると出なくても気が散って運転の妨げになるよね。
電源切って運転するくらい慎重な気持ちを持って
安全運転で長生きしようね。
Commented by ノエル at 2010-04-24 09:49 x
minikoちゃん色々とありがと~~
ホント事故は怖い!本当に怖い!
事故った瞬間の青ざめた自分 パニックになってる自分
あ~~恐ろしい~~恐ろしい~~
人生で二度と味わいたくない恐怖の瞬間だよね。
子供のパシリもそろそろ卒業させてもらって
今度は子供に乗せてもらわねば~~って
その方がもっと怖いよね~ 免許取り立ての運転
助手席に乗せられるのは多分母親??ぎゃ~~もうケガはいいわ!
これからは極力チャリんコ使って 健康的に過ごすのもいいかな~~
長生きしてペイントして楽しむ為には健康でいなくちゃね。
minikoちゃん バ~~ちゃんになっても元気でいよう!
茶飲み友達で老後は一緒に御園座だね!
Commented by kaoruko at 2010-04-27 00:06 x
ノエルちゃん、pc復活、待ってました~
読んだだけで、血の気が引きそうな、、、地獄のような痛みだったね・・・本当に、頑張ったんだね!!
これだけの苦しみに耐えたんだから、これからは天国のような毎日が待ってるよ~~

元気になって、またペイントができるようになって、すごく嬉しいです(^。^)
今度はいつお会いできるかな?
思いっきりハグハグしちゃうよ~~~!
Commented by ノエル at 2010-04-27 00:30 x
kaorukoちゃん ありがと~~~
復活できて本当に嬉しいよ~~
生きててよかった!ケガがこれだけで済んでよかった!って
思いながら日々頑張ったよー
まだまだペイントしたいから あの世には行けないもん。
これからも頑張ってあれこれ描くよ~~
kaorukoちゃんの素敵な作品に刺激されて
頑張るからね~~
また会える日楽しみにしてるからね。
ホビーショーで忙しい毎日だろうけど頑張るんだよ~
by fuwafuwapoo | 2010-04-21 15:44 | 日々の出来事 | Comments(22)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo