「ほっ」と。キャンペーン

しばらく お休みします。

3/1の夜中にわたくしノエルは 事故ってしまい負傷しました。
とりあえず3週間は安静との事なので
しばらくは おとなしく3プーと寝たまま過ごします。
多分3週間が過ぎても 後遺症ですぐには元気にならないと思いますので
ボチボチ ゆっくりと日々の生活やペイントをしていきたいと思います。
車も大破し オシャカとなりまして
助手席にあった携帯も車外に放り出され
相手の車の下敷きに。。。。見るも無残な姿で発見され
しばらくは携帯での連絡も出来ません。
車の損傷からケガがあれだけで済んだ事が奇跡だと言われ
今日 病院の帰りに無残な愛車を見に旦那に連れてってもらい
改めて実感。
助手席に乗っていた娘もケガをしましたが
私よりは軽いようですが それでもあちこちボロボロに。。。。
生まれて初めて事故を体験し 事故の怖さを思い知らされ
あの瞬間を思い出すと パニック障害になりそうです。

相手の人はほとんどケガもなく
どっちが悪いのかは 記憶もぶっ飛び何も覚えていないので
こういう場合はどうなるのか・・・
事故現場を今日通ったら 警察のよくある立て看板
「○月○日 ○時○分頃 ○○の事故を目撃した人は連絡下さい」と・・・
まさかの自分の事が立て看板になろうとは。。

今は負傷した体が痛く骨折もあるので あちこち体に装着しており
思うように立つ事 歩く事が出来ないですが でもなんとか歩けるので
取りあえず着替え以外は自分の事もできるので
あとは日にち薬のようなもの。

しかし今回救急車での搬送時 病院の受け入れ態勢の悪い事には腹立たしく
TVで取り上げられているが これまでにも悪い状況とは ビックリです。
近くに大きな病院が3つもあるにも関わらず
遠い病院に送られ その間痛い思いや不安もあり
本当に辛かったです。
でも救急隊員の方には本当にお世話になり お顔見る余裕もなかったですが
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

でも何よりも今回は家族に感謝です。
こんな時 旦那が単身赴任だったらどうなっていたんだろうと。。。
おば~~ちゃんも一切やってくれるので おば~~ちゃんの居る事にとっても感謝。
旦那の姉さんも夜中にすぐに飛んできてくれて
今後の通院もアッシーしてくれるって言ってくれて
みんな みんなに感謝です。

取りあえず しばらくはゆっくりと過ごして 一日も早く元気になれるように
頑張りますので それまで みなさんサヨウナラ~~
[PR]
Commented by tomo at 2010-03-02 00:04 x
えぇ~~~~~~~~~(@@
大変な事になったのね。骨折もしたの?
大けがなんだぁ><
まさかしばらくお休みって内容が事故だっただなんて
ただただ驚いてます。
でも不幸中の幸い・・娘ちゃんもノエルちゃんも無事でよかったぁ・・・・
ケガや後遺症は治るまで時間がかかるかもしれないけど
命が助かっただけ良かったね。
助手席の娘さんもケガが軽くてほんと良かった。
無理をしないようにしてね。
早く治ること祈ってます(T_T)
Commented by なもちゃん at 2010-03-02 00:20 x
大変な事になってますね。びっくりしました。
通院されるとのこと、、、、、はやくまたブログに復活できることを
祈っています。お大事に、、、
Commented by ゆかりん at 2010-03-02 00:29 x
ええええええええええええぇぇぇーーー(>◇<)
おばちゃん、びっくらだよ!!!

こんな時にばあちゃんがいてくれてよかったじゃん!
無理せずにゆっくり治してね。(=^・ェ・^=)/
Commented by すもも at 2010-03-02 00:29 x
命が無事でよかったよ。

しっかり治してね。。
Commented by ひろりん at 2010-03-02 04:29 x
すごいビックリしたよ~~~!!
でも本当に二人ともケガで済んでよかったっね。
家族がいっぱい支えてくれるから、今はいっぱい甘えてゆっくり治してね。
Commented by みんと at 2010-03-02 07:58 x
どひゃ~ビックリしたじょ~
ホントにケガだけでよかったよ。。。
無理せずゆっくり休んで、早く治ることを祈ってます。
Commented by もりりん at 2010-03-02 08:12 x
朝、ノエルちゃんのブログ開いてただただびっくりです。
でも二人ともホンと怪我ですんでよかったよ。私も昔、交差点で、買ったばかりの焼き餃子をかばいそのまま木に激突!車は横転・・・車はひどいことに。
でも私も餃子も無事でした。その日は怖くて怖くて寝れなかった・・・
だからノエルちゃんの気持ち、すごくわかります。
今は優しい家族に甘えゆっくりしてね。骨折だけで済んだのはノエルちゃんには神様がついてる証拠!だね・・・
少しの間、ブログ、お教室で会えないのは淋しいけれどのんびりしてね。
Commented by らうる at 2010-03-02 08:25 x
ノエルちゃん・・・そんなことになっていたんですね・・・
私が落ちこんだ時、真っ先にコメントをくれたのはノエルちゃんであの時はとてもうれしかったので、コメントしようとは思ったけれど、いざとなるとどういえばいいのか・・・
元気なノエルちゃんを思い出すと、自然と涙がでてきました。
今、ノエルちゃんはどんな思いで病院の天井を見つめているのでしょうか・・・
きっと何も考えられないっだろうし、考えたくないでしょう
この日記を書くのさえ、やっとだったんじゃないでしょうか・・・

今私に出来ることはおそらくないのでしょうが、もしあったら遠慮なく言ってください。
Commented by うさこ at 2010-03-02 10:53 x
びっくりしたよ~~(><)
生きててくれてありがとう~~~!
お嬢さんも命に別状無くてよかった。
ゆっくり休んでちゃんと治すんだよ。
美しいノエルちゃんに傷が残りませんように。
恐かったね。私も運転気をつけるね。
Commented by ポコたん at 2010-03-02 11:06 x
びっくりしすぎて、息ができない…
とりあえず、生きててよかったわ
とにかく、大事にしてね
落ち着いたら、お見舞いにいくよ。
Commented by miniko at 2010-03-02 11:20 x
お、驚いた…でも、本当に生きててよかった
事故は怖いね
気持ち、よくわかります。
早く怪我がよくなりますように
Commented by bambi at 2010-03-02 13:15 x
ノエルちゃん、大変な事になっていたのね。
ブログ見てとっても驚きました。
体中とっても痛そうで辛いだろうけど、
命が無事で軽いほうだというので、ホッとしました。
また元の身体に早く戻れるよう祈っているね。
頑張って~~!
Commented by すみれ at 2010-03-02 15:07 x
びっくりしたじょ~~
だいじょうぶなの~~?
おいらなんて、以前、青信号で直進中、乱暴運転のくるまと正面衝突!
1週間はベットで起き上がれなかっただよ~~
右手の握力もなくて・・・
リハビリでよくなったけど、時間がかかりました
あせらずしっかり直してくださいね
早くよくなりますように・・・お大事にしてください
Commented by kanちゃん at 2010-03-02 23:57 x
ノエルちゃん、心臓が止まるくらいびっくりしたよぉ~~~~(T_T)
ホントに生きてて良かったよ。。。。
もぉ・・・泣いちゃったよ・・
焦らずしっかり治してね
Commented by ちびうさ at 2010-03-03 00:59 x
ノエルちゃん、びっくりしたよ~~!!!

お怪我酷そうだね・・・

でも、ノエルちゃんもお嬢さんも怪我だけですんで良かった。

ゆっくり体も心も休んで元気になってね。

また、笑顔のノエルちゃんに会えるのを待ってるね。

お大事に。
Commented by nao at 2010-03-03 10:12 x
ノエルちゃんビックリした〜〜〜〜〜
でも、ひとまず命があった事に感謝だね。
心のキズと体のキズと
完治するにはちょっと時間がかかるかもしれないけど
焦らずゆっくり治して
また戻ってきてね!!!
Commented by kaoruko at 2010-03-03 13:29 x
ノエルちゃん、びっくりした~~~~!!
命に別状ないって聞いて、ちょっとほっとしたけれど・・・
お嬢さんも怪我して、本当に驚いたよ!
気持ちの整理もつかないでしょうけど、
身体を直すことに専念して、ゆっくりと養生してね!!!

ワンコたちは、いつも一緒にいられるから、喜んでるかも~
どうぞ、お大事になさってくださいね。
Commented by ノエル at 2010-03-03 15:08 x
tomoさん ありがと~~ コメント嬉しかったよー
今はとにかく痛みが早くなくなるように祈りつつ
おとなしく我慢してるけど 寝てるとよけいに辛くて
座ってるのが一番楽って感じで 痛みと戦ってるよー
3プーは ずっと一緒にいられるから 超嬉しいみたいだけど
おかまいなく痛い体に乗って 踏み台にしてくるから
ちょっと厄介だったりして。。。(~_~;)
はやく元気になって 普通の生活が出来る事を目標に
頑張って おとなしくしているよー
Commented by ノエル at 2010-03-03 15:19 x
なもちゃん ありがと~~
今は一日 一日良くなるって感じではなく
新しい内出血のアザや痛みが出てくるので
とっても辛いけど 仕方ないです。。。(T_T)/~~~
日にち薬のようなもんだから 我慢の日々。
頑張るね~~
Commented by ノエル at 2010-03-03 15:23 x
ゆかりん ビックリしたじょ~~ おばちゃんも!
まさか自分が こんなとんでもない事になるとは。。。
今はおとなしくして早く治す事が先決だけど
つい 動いてあれこれしちゃうから
ば~~ちゃんに動くな!と叱られつつも甘えて
一切お任せして 寝てるけど 寝てるのも辛くてさ~~
このパソコンの椅子に座ってる時が痛みも和らぎ一番楽なの。
早く元気になりてぇ~~~
Commented by ノエル at 2010-03-03 15:25 x
すももっち~~~ 怖かったじょ~~
でも生きててよかったぁ~~
11日は行けないけど みんなに宜しくね~~
楽しみにしていたのにさ!
来月は行けると思うから またね!!
Commented by ノエル at 2010-03-03 15:28 x
ひろりんちゃん ありがとね~
既にボロボロの体が更にボロボロになっちゃって
この体 末はどうなるんだろう。。。
幸い 腰は大丈夫だったから よかった~~
でも私の骨は あちこち傷だらけになっちゃって老後が恐ろしい(-_-メ)
Commented by ノエル at 2010-03-03 15:31 x
みんとちゃん ありがと~~
早く元気になって ペイント復活したいよー
今も筆持ちたいけど 旦那とば~~ちゃんに叱られるので
じ~~~っとおりこうさんにしてるのだ。
でも多分私の事だから数日したら 部屋に籠りそうだよー
今月の教室 行きたいよ~~~ぶひぃ~~
Commented by ノエル at 2010-03-03 15:38 x
もりりんちゃん ありがとね~~
かどちゃんにも連絡くれたみたいで 早速電話もらったよ~
電話番号もぶっ飛んで 何も連絡取れなかったから
ホント助かったよー

餃子の話 笑えるけど 恐ろしい話だよねー
車の横転なんて考えただけでもゾ~~っとするよー
でもケガなく済んだって 奇跡としか思えない話だよね。
私の場合も 車の損傷から この程度のケガで済んだ事が奇跡だと
言われたけど 命あってよかった!軽いケガで本当によかったよー
まだまだ3プー残して死ねないし ペイントもしたいしね。
復活するまで会えないけど すぐに復活するから
待っててね~~
Commented by ノエル at 2010-03-03 15:43 x
らうるちゃん ありがとね~~
今は自宅で おとなしくじ~~っとしてるけど
気持ちは動きたくてムズムズしてるんだ~~
今回はみんなに迷惑かけたし 後遺症も怖いので
じ~~っと耐えて おとなしくしてるけど 
寝るのも飽きたって感じだよー
今月の教室は多分無理だろうけど
気持ちは行きたい 行ってしまおう!って思うけど
無理してこれ以上に迷惑かけたら面目ないから
アハハ。。。無理かな。
復活したら また宜しくね~~
Commented by ノエル at 2010-03-03 15:51 x
うさこちゃん 運転は怖いじょ~~
しばらくは運転恐怖症になりそうだけど 車無しじゃ~~生活に不便だし
またすぐに乗るんだろうな~~。 ちゃんと運転できるのか不安だよー
私の可愛い愛車ちゃん 見る無残な姿になって痛そうだった。。。
でも車の事故って 思った以上にビックリする事がいっぱいあるから
慎重に運転することがいかに大事かって思いしらされたよー
うさこちゃん お互いに長生きするためにも
安全運転でいこうにゃ!って私が言える言葉じゃないね。ブフフ
Commented by ノエル at 2010-03-03 15:54 x
ポコたん ごめんよ~~
せっかく楽しみにしてたのに残念だよー
私の分までしっかりお勉強してくるのだぞ~
道中は安全運転でにゃ!

事故の時 プーが乗ってなくてよかったよー
ワンコ乗せての運転は 事故の時どうなるのかを考えると
恐ろしくなって もう乗せられなくなちゃった~
ポコたんも気をつけるのじゃぞ。
Commented by ノエル at 2010-03-03 16:00 x
minikoちゃん ありがとね~~
minikoちゃんも車運転する事が多いから
絶対に気をつけてよー
こんな辛い思いは私一人で十分だもん。
まだこれから色々厄介な事が色々あるから 考えただけでも
憂鬱になるよー 
こんな体なのに現場検証に来いってさ!
ハァ~~。。。。立ってるのも辛いのに この寒空の下で
さらしもんかよ!へっ(-。-)y-゜゜゜
Commented by ノエル at 2010-03-03 16:06 x
バンビちゃん ありがと~~
早く元気になって バンビちゃんのようにバリバリペイントがしたいよー
幸い手は元気だから 筆は持てるから
近日中にはペイント復活できると思うんで
またバリバリ描くよー(●^o^●)
セミナーや教室も行きたいけど 重い荷物を持って電車に乗ってなんて
とんでもない話だから それは当分おあずけだけどね。
元気が一番!ケガや病気をすると健康のありがたみがわかるねー
Commented by ノエル at 2010-03-03 16:13 x
すみれちゃん ありがと~~
すみれちゃんの事故の話を聞くと 励みになるよー
今回の事で色々な人から 自分も事故したよーって過去の話を聞くと
なんか落ち込んでいた気持ちが楽になるんだ~
みんな優しい言葉をかけてくれて 本当に嬉しいよー
みんなの優しさをバネに元気に復活するからね。
がんばるじょ!!
Commented by ノエル at 2010-03-03 16:17 x
kanちゃん 私もビックリだよ^~~
まさか自分が事故するなんてって思いあがりがダメなんだよねー
kanちゃんのお家にある私の作品が形見にならずに
よかったよ~~(●^o^●)
もっと長生きしてkanちゃんと又再会しなくっちゃだめだもん。
長生き!長生き!頑張って元気になるからね。
待っててよ~~
Commented by ノエル at 2010-03-03 16:20 x
ちびうさちゃん ありがと~~
すぐに元気復活するから 待っててね~~
ごぼうせんべい食べて元気100倍!になるからさ(●^o^●)
今月は多分教室に行けないだろうけど
来月は絶対に行くから 待っててよ~~
セミナーも行けなくて残念・・・宿題も終って行くばっかだったのに
泣きたいよー(T_T)/~~~
Commented by ノエル at 2010-03-03 16:26 x
naoちゃん ありがと~~
体の傷と心の傷がまだ痛いけど乗り越えなくっちゃ
元気になれないから頑張るよー
ワンコの可愛いお顔を見てると 命あってよかったぁ~って
つくづく思うんだー
この子たち 私が居なくなったらどうなるんだろう。。。って思うと
悲しくなってきちゃうの。
本当に生きててよかった。
置いて先にあの世には行けないもんね。
Commented by ノエル at 2010-03-03 16:31 x
kaorukoちゃん ありがと~~
今は心と体の痛い傷をみんなに励まされながら
一日 一日治してます。
事故の傷は後々あちこち出てくるので 今は良くなるより
悪くなってる感じもするけど 歩く事も出来なかった体が
今はビッコひきながらも歩けるので 随分楽になったのかも。
今回の事でショックは多きいけど、みんなの優しさを実感でき
心から感謝の気持ちでいっぱいだよー
早く元気に復活できるように頑張るからね。
Commented by もりりん at 2010-03-03 19:23 x
コメント書いてくれてありがとね(^^)
餃子横転事件は話せばほんと笑える話なのです!いやいや笑える話になってありがたかった・・・
全快祝いでノエルちゃんにたっぷりお話するね!
楽しみにしていておくれ~~~~
Commented by ノエル at 2010-03-03 20:58 x
もりりんちゃん 餃子事件は元気になったら お話してくれ~~い!!
楽しみにしているよ~~

寝てるとよけいに痛みがキツイから座ってるのが楽ちんなの。
PCのイスが特に楽で PCさわってられるから一石二鳥かな~~
でも あまり無理するとダメだから ほどほどにだね。
Commented by joyroom at 2010-03-04 07:32
遅くなりましたが、ビックリしました。
私も年初めに事故をしてしまいましたが、双方共怪我がなかったのが幸いでした。
ほんの一瞬の事が、事故につながるんだと実感しましたよ~

どうぞ、お大事に・・・              和
Commented by YAYOI at 2010-03-04 08:15 x
ノエルちゃん大丈夫?
怖かったね…
去年、ほんのちょっと車をぶつけられただけでめちゃめちゃ落ち込んだ私
ノエルちゃんの気持ちを考えると、涙が出てきそうなるわ
身体も気持ちも落ち着くまでゆっくり休んでね
お大事にしてください
Commented by kanちゃん at 2010-03-04 08:56 x
ノエルちゃん~今朝のご気分はいかがですか?
傷は日に日に良くなるけど
心の傷が治るには時間がかかりそうですね!
私に出来ることあったら何でも言ってね

ここの日記を見た瞬間は どーしよ!!って部屋の中グルグル回って・・
牧場に行って・・冷静になって考えて・・
入院してないみたいだし・・
意識はありそうだし・・っていっぱい考えちゃったよ

まずは良くなったら一番に携帯電話をGETしてチョ~
心配で家に電話しちゃいそう・・(^^ゞ
Commented by ノエル at 2010-03-04 10:40 x
和ちゃん ありがと~~~
本当 事故はほんの一瞬の出来事で あの道さえ通らなければ。。。とか
もう少し遅く出れば。。とか後々後悔する事が出てきて悔しいよー
和ちゃんも今年の初めに事故したんだね。
でもケガもなくてよかったよー
人間元気が一番!健康ってつくづく素晴らしいと実感してるよー
Commented by ノエル at 2010-03-04 10:44 x
YAYOIちゃん ありがと~~
今回の事で事故の恐ろしさを実感して 今後の運転は
慎重にって心に強く誓ったよー
YAYOIちゃんも車に乗る事が多いから
気をつけてね。こんな思いは私一人でたくさんだもん。

YAYOIちゃんの愛車も 痛い思いしたんだね。
まだ新しいじゃんね~~!
私の車 痛い!痛い!って泣いてるよ~~
でももうどうにもならないから助けてあげられない。。。。
結構好きだったのになぁ~~
Commented by ノエル at 2010-03-04 10:57 x
kanちゃん 色々心配かけてごめんね。
今日の調子は 折れた肋骨が痛いっす!
息しても痛いし 手も思うように使えないから 一つの事をするのに
超時間がかかって せっかちな私はヤキモキするよー
早くペイントがしたいよ~~
PCできるんだからペイントも出来ると思うんだけど
明日は井川先生のセミナーなのに ブヒブヒ。。。欠席じゃん。
まさかの欠席!ありえねぇ~~ 超ムカツク!

携帯はもうち~~~っと待っててや。
なんせこの体じゃ~~携帯屋にも行けね~~べさ。
でも この前病院の帰りに
ムチウチの首を支えるカラー巻いて
ビッコひいてスーパーに入って行ったっけ。
超恥ずかしかったけど 知ってる人に会いませんように!って
お願いしながら  ガハハ。。。
Commented by wrinkles2 at 2010-03-04 17:01
肋骨折れてるのぉ~~~!?
そりゃ~痛かったでしょお~~~(T_T)
私も大昔 足の骨を折った時 一カ月ギブスしたまま
昼間、誰も居ない時 こっそり這って二階に上がってペイントしてたし・・(^^ゞ
検診でDrに骨の付きが悪いからって検査されたよ
もちろん無理して動いたからで・・骨に異常があるわけ無かったけど(笑)

毎日ここにお見舞いに来るから 焦っちゃ駄目だよ
返事しなくて良いからね・・・
面白いネタ探してくるね(*^^)v
Commented by ノエル at 2010-03-05 11:18 x
kanちゃん ありがとね~
肋骨ね~~2本骨折してるみたい。
これって日にち薬だから何もしようがないけど完治するまで
3週間~一か月らしくて 結構痛いんだー
大きい声も出ないし 下向けないし 起き上がる時が一番厄介。
起き上がる時の痛さを考えると寝る事を我慢しちゃうくらい痛いよー
でもペイントは出来そう。。。ムフフ。。。午後から部屋に籠ろうかな~
kanちゃん方式で誰もいない時を見計らってって
我が家には誰もいない日なんて無いじゃ~~ん。
でも昨夜 部屋で少し筆いじってたけど
旦那何も言わなかったから多分大丈夫!(●^o^●)
kanちゃん 退屈な私に面白ネタ持ってきてね~
Commented by YAYOI at 2010-03-05 11:56 x
ひぇ~ノエルちゃん、肋骨が2本も骨折してたのん?
肋骨折れた時って、ひたすら安静にして治すしかないって聞いた事あるけど…やっぱ、大きな声出したりしてもしんどいんや…
無理したらアカンでぇ~
ペイントはこっそり、ちょっぴりにしといてな
ヨモちゃん達に下塗りはしてもらってね~

ノエルちゃんが言ってくれたはるように、ほんま運転気をつけるわぁ
痛い思いしてる中、気遣ってくれてありがとうね♪
Commented by fuwafuwapoo at 2010-04-13 09:56
YAYOIちゃん せっかくコメントくれてたのに放置状態でごめんね。
事故からもう一カ月半ちかく経ったよ~~ 早いなぁ~
すっかり季節も暖かくなって 引きこもっている間に
桜も散ってしまったし。。。
またそのうちネットに登場するから 待っててねー
色々と本当にありがと~~
by fuwafuwapoo | 2010-03-01 23:39 | 日々の出来事 | Comments(46)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo