卵かけご飯

ある物をあげたお礼にと頂いたお品。
最初 箱に入っていたから 何かわからず喜んでいたけど
開けてビックリ。。。ぶぅ~~~~~008.gif
c0014282_17133889.jpg

私の嫌いな食べ物BEST3の中に入る物じゃん。
その名も「生卵かけセット」
生卵なんてこの世の物じゃにゃい!って思うくらい嫌いだ~~~
以前TVで 生卵かけのお店ってのを見た事があり
通販とかでも販売してるって見たことがあるけど
ひょっとして これがそ~~かも。

でも旦那と息子は大喜びで 早速食ってやがる。
旦那と息子で 全部食えよ!!
生なんだから賞味期間もあるし 20個全部ぜってぇ~に食えよ!
[PR]
Commented by すもも at 2010-02-02 17:56 x
私も卵かけご飯たべれな~~~い(||0д0||) ~゚

ヌルヌルがダメ~~~~εεε。。。。゛(ノ><)ノ
Commented by ノエル at 2010-02-02 18:48 x
すももっち~~ そうだよね~
あのヌルヌル・・・まるで鼻水だも~~ん。
一緒だ!一緒だ~~!よかった(●^o^●)
Commented by もりりん at 2010-02-02 19:09 x
生卵~~私はまあまあ好きだよ~!!!
息子たちはおかずが足りないと必ず冷蔵庫から取り出して食べてる。。。
しかし・・ご立派な卵!ぷりんぷりんの黄身だろうね~
Commented by ノエル at 2010-02-02 19:58 x
もりりんちゃん ホント御立派な卵でぇ~
とても自分じゃ~買えない・買わないよー
殻を割ると 黄色が濃くて 栄養価も高そうで
美味しそうだけど食べられない。。。
生んでくれた鶏さんもさぞご立派な方なんでしょうねー
Commented by ポコたん at 2010-02-02 20:33 x
玉子かけごはんだぁ~
玉子新鮮かなぁ???
玉子焼きにした方がいいよ
菌がいるよ
きっと!
気をつけなはれや~
お腹壊すよ~
Commented by もりりん at 2010-02-02 21:31 x
そうそう~息子様に伝えて!!!おくらと生卵の卵かけご飯は絶品!
一度お試しあれ。。。
Commented by ノエル at 2010-02-02 22:11 x
ポコたん この卵は多分新鮮だと思うから
きっと大丈夫だよ~~
まぁ~~腹を壊そうが
私は食べないから知ったこっちゃにゃい!
きっと家の男どもは免疫が出来てるから
ちょっと腐ってても ヘ~~ちゃらさ!
Commented by ノエル at 2010-02-02 22:14 x
もりりんちゃん オクラと生卵のかけご飯?
確かに美味しそうだな~~
オクラだけご飯にのせても美味しいもん。

うちの坊主は青い野菜を一切食べなくてさー
オクラという物の存在すら知らないよー
美味しいのにね。
旦那でチャレンジしてみるよ~~
いつも旦那は実験台(●^o^●)ムフフ
Commented by みんと at 2010-02-02 22:23 x
え~卵かけごはんおいしいよ~(*^o^*)
生卵だめなら釜玉うどんも食べられないのね。。。
あんなおいしいものを食べられないとはかわいそうに(//▽//)
うちの冷蔵庫には卵かけごはん専用お醤油が常備してあるんだよ~
でも20個はキツイわ(^_^;)
Commented by ノエル at 2010-02-03 08:18 x
みんとちゃん おはよ~~~
みんとちゃんは卵かけご飯が旨い派なのね。ブフフ。。。。
私はもちろん窯玉うどんもダメ~~!!
とにかく生っぽい卵が入ってる物はすべてNGだよ~~ん。
気持ち悪い~~の一言だよん。

卵かけ用のお醤油ってどんなの??
↑のもらったダシ醤油も卵かけ用の物なんだけど
もっと旨いのがあるの??
ちなみに我が家の常備万能醤油は「鎌田の醤油」で
あれがあれば なんでもOKなんだ~
Commented by YAYOI at 2010-02-03 10:04 x
おはよ~ノエルちゃん
お、意外と、生卵ちゃん苦手な方多いんや
私は「温泉卵」は苦手やけど、卵かけご飯は好きやでぇ
温泉卵は、あの半端な湯で加減が許せん(笑)
ゆでるなら、ちゃんとゆでてしまえ~(怒)っちゅう感じ
ところで、ゆで卵の事、こっちでは「にぬき」って言うけど、これって関西だけの言い方なんかなぁ?
Commented by みんと at 2010-02-03 17:59 x
うちも貰いものだけど「卵にかけるお醤油」ってやつで、
おダシ入りだよん。

「鎌田の醤油」使ってる~
コレがないとわたくし困ります(≧▽≦)
卵用のをもらう前はお醤油+鎌田をちょっぴりたらして卵かけ作ってた!(^^)!
Commented by ノエル at 2010-02-03 22:12 x
みんとちゃんちの卵かけご飯用のお醤油の名前は
そのままの「卵にかけるお醤油」って名前なの??
凄いストレートな名前だね~
鎌田の醤油は我が家でも絶対に必需品だよー
結構使ってる人多いよね~~
Commented by ノエル at 2010-02-04 08:29 x
YAYOIちゃん おはよ~~
今日はこっち 雪が降ってるよ~~ 
きっと京都も寒いんやろうなぁ・・・

温泉卵 私も大嫌いやわ~
あのヌルヌルチュルンはあかん!
あんなもん どこが美味しいんやろうねー
でもって ゆで卵の事を「にぬき」??
初めて聞いた言葉やー
舌かんでまいそうな言葉やねー
地方によっての方言は難しいなぁ~
Commented by kaoruko at 2010-02-04 23:20 x
ノエルちゃん、お久しぶりです
悲しいお知らせです 
bbsも書き込めないし、どこに書いたらよいか分からないので
ここに書くことをお許しください

昨日の朝、愛犬ルルが天国に召されました
短い生涯でしたが、せいいっぱい可愛がってあげられたと
おもいます
また、ルルもそれに応えてくれました

詳しいことは私のブログに書いてあるので
良かったら覗いてみてくださいね

Commented by ノエル at 2010-02-06 01:19 x
kaorukoちゃん コメント読んで とってもショックで
何を言葉にしてよいのやら 人ごとに思えない私です。
せっかく巡り合った命 お別れが早すぎるよー
kaorukoちゃんがワンコ探しを慎重にして
吟味して やっと巡り合った子なのに
神様は意地悪すぎるよねー
のちほどブログにお邪魔させてもらうからね。



by fuwafuwapoo | 2010-02-02 17:16 | 日々の出来事 | Comments(16)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo