「ほっ」と。キャンペーン

一回忌

昨日はジ~~ちゃんの一回忌の法要でした。
ジ~ちゃんが他界してからもう一年が経つのか・・・・あっという間の一年だったような・・・・

御経を読んでる坊さんから1mくらい離れた横に座っていた私は
坊さんの横姿が ど~~にも、こ~~にも半魚人に見えてしかたがない!
一人クククク・・・と笑いをこらえて他事考えるようにして気をそらし耐えていたが
そんな中 坊さん、御経を読みながら今度は口から大粒のヨダレが1滴・・・ボトリと落ちたぁ~!
確かに飛び出た!下に落ちた!
その瞬間を見てしまった私は 我慢の限界に・・・
も~~~やめてくれぇ~~~ ぐっと堪えて我慢に我慢!

横に座っていた娘も その瞬間を見ていたらしく
笑いを堪えるのに必死だったらしい。。。
でもその落ちたヨダレは何処に?畳の上に落ちてるのか?
座布団が吸い込んだのか??

c0014282_151392.jpg

[PR]
Commented by もりりん at 2010-02-01 08:10 x
おはよう~ノエルちゃんも法事だったんだ~私も旦那はんの叔父の三回忌法要だったよ!よだれは・・・お座布団に染み付いたねぇ~天日干しお勧め!昨日なんて。。。送迎、お茶だし、ホンと疲れましたわ・・・それでもって疲れがピーク・・帰宅後旦那とxxx今朝も口訊いてない
今月はあと二件の法事を抱えて・・・お財布苦しい~なんてあまりこんなこと言ってるとばちが当たるからやめておきます。。。
Commented by ノエル at 2010-02-01 08:54 x
もりりんちゃん おはよ~~
昨日はもりりんちゃんも法事だったのね!
お茶出しとか送迎とかのお手伝いもあったとは
そりゃ~~大変じゃん。叔父さんの法事なのに お手伝いがあるんだねー。。。お客さんとして行くんじゃないのかーブヒブヒ

でも今月はあと2回も法事があるの??
そんなの嫌だなー。用事があるので。。。。ってお断りしちゃいたいね。
私はあの手の行事はとんと嫌いだ~~
あまりそうゆう行事には縁がないから楽だけど
近所にかなりのご老人がウヨウヨいるから
葬式には行かないといけないので
この先 何回葬式に行くんだろうーって思うと憂鬱になるよー
Commented by ゆかりん at 2010-02-01 09:56 x
おはよー!

わたしゃ、耳毛がぼうぼうの坊さんを見て、笑いが止まらないことが。
じいさんたちってたまにしか耳掃除しないから伸びるんだとおもう。
でもよだれは・・・かなわんな~~~(ё_ё;)

>葬式には行かないといけないので
>この先 何回葬式に行くんだろうーって思うと憂鬱になるよー

葬式に行った時、まわりの人すべてと思えば。。。(;∇;)
Commented by ノエル at 2010-02-01 11:48 x
ゆかりんも同じような事があったずらね。
ふとどき者だから お経の間つい人間ウォッチングなどしてしまって
バチあたりだけど 一緒にお経よむ事もできず したくもないし
うちら ひどい嫁かもね。ぷぷぷ

でもジ~~さんってどうして耳毛とか眉毛とか
異常なくらい伸びるんだろう~
あれは切らずにいたら どんどん伸びて肩までの長さ~
とかになるのかな??
耳からも鼻からも眉からもどんどん伸ばしいる人とかいたら凄いよね。

でも葬式なんて行った暁にゃ~~ もっともっと
食い入るようにウォッチングしてる自分がいたりして。
ネタにできそうな人は必ず1~2人はいるもんね。
何しに行ってるのか ブフフ。。。。

今後の葬式の数は来た人と比例するんだよねー
あ・・・・・末が恐ろしい・・・・
知らん人の葬式になじぇ私が。。。。
恐るべし老人の町。
Commented by ゆかりん at 2010-02-01 14:40 x
ダーリンは眉毛が伸びて、伸びて・・・たまにカットしてあげてるのだ。
ほっといたらどうなるのかな~?_?

そうそう、じいさんってなぜか耳もでかいのよ~~~。
いつまで成長してるんだろう~~~ぶぶぶ
Commented by ポコたん at 2010-02-01 16:25 x
コラ~
不謹慎じゃ~
な~んて
お坊さんって妙だよね
この間のお葬式のお坊さんも
ふわふわ、倒れそうな歩き方と
素人が聞いても、へたくそなお経だったし。
しかし、よだれはいずこへ
きたにゃいにゃ~
Commented by ノエル at 2010-02-01 17:41 x
ゆかりん ダー様の眉毛もウホウホ伸びてくるのきゃ??
眉毛カットするのに便利なクシ付きハサミええじょ~~
でも一度ロンゲ眉毛にしてもらいたい!
ひさしになって紫外線防止になるかも~~

じ~~さんのお耳は永遠に成長しておるのきゃ??
一年に1mmくらいづつ大きくなってるのかな~~
じ~~さんって福耳の人多いよね~
でもって鼻毛が詰まってるんじゃない??ってくらいボーボーの人とか。
ヒゲを剃らないバーさんもたまに見るにゃ~~
Commented by ノエル at 2010-02-01 17:45 x
ポコたん 老人の葬式&法事には やっぱ人間ウォッチングするしか
時間が持たないでやんすよ~~
笑っちゃうような事がザックザク~~♪
でもお経の下手な坊さんっている!いる!
でもお代はしっかりもらっていくから立派なもん。
私の老後は葬式せず計画を子供には伝えてあるじょ~~
死ぬにもお金がかかるにゃ~
白木の買いすぎで葬式代は出ないから
白木と一緒に燃やして終わりでごじゃる~~
Commented by YAYOI at 2010-02-01 21:21 x
ノエルちゃん今晩は☆
おじいちゃんが亡くなられてもう一年も経つんやぁ…と、しんみりブログを読んでたら、思わぬ展開に笑ってしもたわぁ
ヨダレの行方がめっちゃ気になるねんけどぉ…
座布団は洗えるけど、畳は張り替えないと~

ところで土曜日になんとゴールデンを4頭立てで散歩してはる人を見たよ!
ご飯代にフィラリア代、ワクチンにぃ…と、思わず頭でそろばんはじいてしまったよ(笑)
Commented by ノエル at 2010-02-02 01:10 x
YAYOIちゃん こんばんは~~~
坊さんのヨダレ まじ何処に行ったんやろ~~?
御自分のまとった衣に付着してくれてればエエんやけど!

しかしゴールデン4頭立ては最強だよね~~
かなりしつけされてないと4頭が引っ張ったら
相当な力だろうし・・・・ しかしあの犬種は抜け毛も最強だから
4頭もいたら さぞ大変だろうに。。。。
よほど好きなんだろうなぁ~~
私も見てみたいよー
ちなみに うちの近所には
色々なワンコを6~7匹連れたオバチャンがいるよー
たまに見かけるけど話かけた事はないんだ~~
by fuwafuwapoo | 2010-02-01 01:52 | 日々の出来事 | Comments(10)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo