貧血

以前血液検査で「かなりの貧血」と言われ薬を飲んで正常値に戻り
薬は飲まなくていい。。。と言われてから何カ月経ったのかな~??
最近また貧血らしき症状が自分の中に現れ
これはヤバイと思いながらズルズルと日々過ごしていたけど
安易に考えていてはダメだなぁ~と思って
一週間前に病院に行ってきましたぁ~~
その結果が今日出たので先ほど聞きに行ったけど
う~~ん やっぱ病院に行ってきてよかったぁ~とつくづく。。。。。

・鉄分が体の中にほとんど無い
・血を作る材料がほとんど無い
・血液が普通の人より400ccくらい足りない
・白血球が正常値よりかなり低い
まぁ~~あれこれ言われて頭の中がグルグル~~~
ど~~してこうなったのか原因は何でしょうね~??
とりあえず一カ月分の薬をもらって様子を見て再検査っ事で
毎日の薬も忘れないように飲まなくちゃ~
最近オツムも老化しちゃって 薬も飲んだか飲まなかったのか 一人格闘の日々。
若年性アルツハイマーかな~~って本気で心配してたりして・・・・
**************************************************

寒くなってはきたけど そ~~んなに寒いのかぁ??
ヨモちゃんよ、こんなに近づかなくても よかろうに・・・・
c0014282_13384192.jpg


ナッチョ様のお昼寝姿。これはいったい。。。。誰がやったんだ???
c0014282_1339254.jpg

[PR]
Commented by kanちゃん at 2009-12-17 17:02 x
★ノエルちゃん、それは辛かろう~~
動悸するでしょ? めまいもするでしょね~
筋腫はないのかな?けっこうそれも原因だったりすることあるよ
とにかく何かいい治療ないかな~
お薬じゃなくて 食べ物とか・・漢方とか~
え~~~ん、心配だよ~~
レバーって効果あるのかな?食べれる??
Commented by ノエル at 2009-12-17 17:42 x
kanちゃん、ありがと~~
筋腫は大丈夫なんだ~ 
2カ月前に検査してもらったし。
でも絶対にそっち系からきてるよね。
動けなくなるくらい異常な痛みがある月もあって検査はしてもらってるから大丈夫だと思うんだけど。。。ブヒブヒ

レバーはね~~ウエ~~ン((+_+))
超苦手。。。あのお口に入れた時のモワ~~ンって感じと
食感と味と鳥肌が立つくらい嫌いだよー
気の持ちようで聞いたとたんから妙にフラフラする気がして
ダメだね。シャンとしなくっちゃ!
Commented by 大変、、、 at 2009-12-17 18:42 x
ノエルちゃんだいじょうぶ?
貧血は女性には多いものですが、私もそうです。
一時期ヘモグロビンが6、4の時もあったのですが、
半信半疑でのんだサプリで平均数値になりました。
原因もなにかあるのでしょうけれど、ここまでひどいのであれば
薬にたよらざるおえません。
貧血もなれてしまって安易に考え安いのですが、
ほうっておくと心臓に負担がいくので、しっかり治療してくださいね。
いつも献血はできないのです、、最近は多少よくなってるようですが、
最近またクラッときてるので、調べないと、、、そうそう、、女性は婦人科系
からきてることが多いからきをつけてね。
食事療法もいいけれど、一番いいのは1日おきに注射すれば
いいのかも、、、、
本当にきをつけてね^_^;
Commented by ノエル at 2009-12-17 21:37 x
大変さん?う。。。誰かなぁ~~と思いながらも嬉しいコメントありがと~
貧血は心臓に負担がくるって?どっひゃ~~またまた怖いよん。
最近家の階段の上りもしんどくて 道を走るなんてもっての他
心臓がバクバクになるのは貧血のせいだったんだな~~と納得!
一日おきの注射もあるの?
それは打ってもらいたいな~~
今日病院に行って話聞いてから 気のせいか
頭がふらふらして なんか体調が悪くなっちゃって
一日寝てたよー 
やらないといけない事が山ほどあるのに しんどくて出来ないの。。。
Commented by らうる at 2009-12-17 23:34 x
ついこないだ、会った時はあんなに元気だったのに・・・
びっくりです。
鉄分か~、鉄分・・・ほうれんそうが思い浮かんだけど・・・
母に確認したら、やっぱりほうれんそうか、レバーだとか・・・
あんまり無理せず、ほどほどに頑張ってね  しんどい時は休んでね
Commented by ノエル at 2009-12-18 00:04 x
らうるちゃん、ありがと~~
口が元気だから元気そうに見えたんだよね~~ブハハ・・・・
今は階段と急いで行動する事が結構えらくって
あわてると口から心臓が飛び出しそうなになっちゃう事もしばしば。。。
教室やセミナーに行く朝
電車に乗り遅れないように必死になると超ヤバイ事に。。。

レバーはねーダメなの。。。お口が受付なくて。。。
ホウレンソウもそんなに大量には食べられないし
ここまで悪化しちゃうと食べ物じゃ~補えないんだ~~~
頑張って血液増やすぞ~~~
Commented by かどちゃん at 2009-12-18 00:28 x
最近 ハードだったからね~~! でも この状態でわかってよかった~
そのまま無理してたら大変なことになってたよ~~!  ちゃんとお医者さんのいうこときいてお薬のんで はやく元気になるのじゃ~~ しばらくは大掃除もダメだかんね!!  ちゃんとゆっくり体休めるのが先決だよ! 夜が遅いんだから お昼ねはちゃんとしてね!!  大丈夫! やらなきゃいけないことも元気になれば いっぱいできるんだから~~ 今は元気になることがノエルちゃんのお仕事だからね! 元気になること=ゆっくりすること!!  約束だよ~~!! でもってはよ~~元気になること祈ってるからね!!  無理はだめよ~~~~~~~!!
Commented by うさこ at 2009-12-18 00:29 x
ノエルたん~
私とおんなじじゃん~大丈夫?
近所のお医者さんでスーパーボール大の筋腫って言われて
念のため大学病院に行ったら卵大のが5,6こと小さいのがいっぱい(涙)っていわれたんだよ。
あまりよくならなかたら病院もう一軒行ってみてね。
ムリは禁物だよ。チョコラBB鉄分ってのがあるよ~。
Commented by ノエル at 2009-12-18 01:10 x
かどちゃん、ありがと~~~
病院ってなかなか検査の結果が怖くてつい行けなくてさ~~
でもこの段階でわかって本当によかったぁ~
もう年齢的にも無理しちゃ~~ダメって事かな・・・トホホ
かどっちはちゃんと健康診断とかしてる??
年をとるにつれて、あちこち故障もしてくるから
ちゃ~~んと病院に行って定期的に検査して
お互い長生きして頑張ろうぜ~~~
PS。。。手帳はオムスから奪い取れたきゃ??
Commented by ノエル at 2009-12-18 01:14 x
うさこちゃんの体もマジ心配だよ~~
お腹の中にある沢山のボール どうしたら無くなるの??
卵大のが5~6個とスーパーボールがいっぱいって
うさこちゃんのお腹の中はボールだらけじゃん。
痛みとかはどう??やっぱ激痛とかあるの??
私も子宮系の検査は毎年大きな病院でやってもらっているけど
でも見落としもあるしなぁ~~
この貧血がどこからきてるのか原因を追及しないとダメだよね。
痛い検査や恥ずかしい検査はいやだよ~~
でもまだ死ぬのも嫌だしなぁ~~
Commented by ポコたん at 2009-12-18 15:31 x
また貧血なの~
ちゃんとお薬飲まないから!!!
まだ年内もセミナーあるんだから
倒れちゃだめだよ!!
長生きするんだから
ちゃんと治すんだよ。。。
プルーンでも送るよ
牡蠣がいいかねぇ~
大事にするんだよ!!! 
Commented by ノエル at 2009-12-18 16:18 x
ポコたん、そうなんだ~~ もうダメかも~~~
血が足りないってど~~よ!白血球が少ないってどうなのお~~??
さっきレバーの美味しそうなのが売ってたから
買ってみたけど多分無理だね。食えないじょ~~
牡蠣も鉄分が豊富なの??あっちゃ~~~((+_+))
牡蠣も嫌いだから食べれないずらよ~~
プルーンもいいの??知らなかったなぁ~
年内セミナーか。。。う。。。。体調がぁ~~~ブヒ。。。。って事で
ち~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・・・・
長生きね!私たちは長生きしないといけないように
なってしまってるんだったね。ハイ!頑張って長生きするよ~
長生きして例の病気を悪化させお家いっぱいの白木だね。
Commented by 大変さんこと  なもちゃん at 2009-12-18 17:01 x
ノエルちゃん、、失礼しました^_^;
私でしたーーー(^^ゞ
Commented by ノエル at 2009-12-18 17:05 x
きゃはは~~ 大変さんの正体は「なもちゃん」だったのね。
優しいコメントありがと~~
嬉しかったよ~~(●^o^●)
Commented by kaoruko at 2009-12-18 18:45 x
ノエルちゃん、大丈夫なの~??
そんなに血液が少なくて、とても心配です。単なる貧血ではないのよね?
それなのに、いつも元気でがんばっててすごいです!

久しぶりにbbsにカキコしたけれど、何故か?今回ははじかれてしまいました^^

なので、ここにペタンしますね
ノエルちゃん、こんばんは~
ルルちゃん、すっかり元気になりました(^。^)体重も元通りになったし、食欲モリモリです

まだ歩くとき、斜め歩行?をしているけど、それもそのうち治るかな~
お薬が終わったら、お散歩も再開できるはず~~~!
楽しみです♪
Commented by miniko at 2009-12-18 22:13 x
近頃、どうしているのかと来てみたら、どえらいことになっているじゃないかい!
前々から爆弾抱えてるってのを心配してはいましたが、こうなったら徹底的に治しておしまいなさい!
健康第一です。寝込んでしまっては好きなこと何にもできないよ~
無理しちゃいけませんよ~
Commented by nao at 2009-12-18 22:28 x
貧血大変だね〜〜〜〜
無理しちゃだめだよ!!!
私も昔息子の入院を機に疲れが出たんだと思うけど
3年貧血でダメでした。
点滴にずっと通ったよ!
薬局でレバンコングという栄養剤を進められて
それもずっと飲んでたよ。

今は毎月のものがないから貧血全然大丈夫だよ(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by ノエル at 2009-12-19 11:21 x
kaorukoちゃん、ありがと~~
kaorukoちゃんも以前貧血だったよね?
あれからどう?もう治った?
年齢的にも貧血の人が周りにも多いから安易に考えていたけど
怖いなぁ~って改めて実感。これからは十分気をつけて
まめに検査して日々元気でいなくっちゃ~と反省してます。。。トホホ

ところで、ルルちゃんだいぶ良くなってよかったね~~
小さい体で一生懸命頑張っているんだよね!
それだけでも感動して涙が出てくるよー
kaorukoちゃんにとって初めてのワンちゃんで
不安も沢山あると思うけど
ルルちゃんの可愛いお顔を見ながら頑張って
ルルちゃんを見守ってあげてね。
Commented by ノエル at 2009-12-19 11:28 x
minikoちゃん ありがと~~
今は毎日頑張って忘れないように薬のんで
鉄分を作ってもらえるように食生活にも
少しづつ変化しつつ。。。と言いながら好き嫌いが多くてさぁ~
昨日もレバーを買ってきたけど ほんの1cm角のレバーなんだけど
死にものぐるいで息止めて食べてみたけど
ダメだ~~ もう2個目は無理だった。。。。
日頃好き嫌いばかり言ってるから天罰が下ったのでごじゃるよ~~
頑張って長生きするにも まずは血を増やさねば!

ところで最近、すっかりご無沙汰しちゃって浦島太郎の私を許してね。
今はminiko家にとって大事な時期だから
きっと大変なんだよね。あと少し!もうすぐ暖かい春が来るから
も~~ちょっとの我慢だ!頑張れ~~~おむす&母よ!!


Commented by ノエル at 2009-12-19 11:35 x
naoちゃん ありがと~~
え~~っ!naoちゃん3年間も貧血だったの??
貧血って結構私生活にも影響あるから
色々と大変だったんじゃない??
私は階段が今はしんどくて 上ったあと結構キツイんだ~
頭痛も頻繁に起こるんだけど、その影響かもしれないし
後ろを向くのも今はダメなの・・・・
年齢的な事もあるから  そのうち治るのかな~~
そうゆう年になったって事だね。
ワンコたち残してあの世には行けないから
頑張って長生きするよ~~~
私が死んだらワンコたちどうなっちゃうのかな。。。って
凄い心配したりして
オムスでは管理できないだろうし
旦那も気配りが足りないし
息子なんて全然無理だし
やっぱワンコより先には死ねないよ~~
naoちゃん お互いワンコの為にも長生きしようね。
Commented by nao at 2009-12-19 12:08 x
そうそうわかる〜
私もそうだった!
階段上ると暫く動けなくて〜
なんて運動不足なんだと思っていたら
医者から電話がかかって来て
貧血の数値が非常に悪いからすぐに来てくださいと言われた。

運動不足じゃなくて貧血のせいだったんだよね!

ノエルちゃんもくれぐれも無理しないようね
ワンコが死ぬまで
うちの場合来たばかりでまだ15年くらいあるから
私相当頑張らなくて〜〜〜〜
Commented by ノエル at 2009-12-19 13:25 x
naoちゃん 私も同じ!同じ!以前は運動不足で衰えたのかと
少しジョギングでも!なんて考えた事もあったけど
少し走っただけでゼーゼーなるし 情けないな~って
思っていたよ~~
ぎゃはは~~ naoちゃんも私も、そのまま運動して鍛えてたら
今頃は天使様になっていたかもね~~
お互い う~~んと長生きしてワンコライフを楽しもうね。
長生きするワンコは18~20年くらいだから
naoちゃん 頑張ろうね。
きゃは~~その頃自分は何歳なんだろう。。。
ブフフ・・・恐ろしや~~
by fuwafuwapoo | 2009-12-17 13:10 | 日々の出来事 | Comments(22)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo