「ほっ」と。キャンペーン

老人の町

今日は暑いなか 葬式なんてもんがあって・・・・・
今年の夏 これで2件目だぁ~
やってられない この町内!
引っ越ししてぇ~~~~

あの世行きの切符を手にした老人が ウヨウヨいるよ~~ この辺り・・・・
じ~~ちゃんの葬式に来てもらってるから
行かないわけにはいかず
この先 あと何回行くんだろう。

しゃべった事もない家の葬式になんで私が・・・
ひょっとして 私の顔なんて知らないんじゃないの~~?
この前の葬式なんて 亡くなったバ~~さんの顔 見たこともないし
80歳 90歳のジジ・ババ ウヨウヨいるよ~~ 
でもって 若者ってのが 居ないよ~~
子供会なんて 家の坊主が中学になった時に 誰もいなくなって
消滅したし なんてこったい!
だから 私も近所で話す人なんて 誰も居ない。。。。
近所付き合いなんて 出来ないわ~~
c0014282_254614.jpg

[PR]
Commented by すもも at 2009-08-24 16:24 x
町内のお付き合いと言うことで・・・・^^
昔はグループが決まっててお葬式とかお手伝いとかあったけど今はもう葬儀屋がやってくれるもんね。

うちはまだばーちゃんが全部行ってくれてるけど私もいつか行くことになるわ~

町内会費とか集金に来る人 全然どこの人かわかんないです。。
Commented by ノエル at 2009-08-24 19:28 x
すももっち~ ホントだよね。
今は葬儀屋さんが全部やってくれるから
町内のお手伝いが無いだけ ありがたいよね。

うちも今まで ば~~ちゃんが行ってたんだけど
ついに 引退しちゃったからさ~~
近所の人 誰?誰??って人ばかりで
嫌だよ~~~
Commented by YAYOI at 2009-08-25 08:40 x
ノエルちゃん、超ご無沙汰ですぅ
お元気ですか?
お目目の調子が良くなくなって、かれこれ半年くらいネット浦島状態っす
大分、目の具合良くなってきたけど、もうちっとお利口せなダメみたい~(涙)

来週のイベント、行きたいなぁ
ノエルちゃんの作品も販売されるんや!
来週1週間、偶然、夫の勤続30周年のリフレッシュ休暇が重なって、私はストレス休暇だよん(号泣)

あ、カウプレがいよいよ大詰めになってきました
ラストはぞろ目の切り番踏んでくださった方も一緒に楽しんでいただきたいので、ちょっとお知らせでした
Commented by ノエル at 2009-08-25 19:53 x
YAYOIちゃん すっかりご無沙汰しちゃってて ごめんね~~
もう半年になるのかぁ~~
その後 オメメはだいぶ良くなって よかったね。
早く YAYOIちゃんと いっぱいお話出来る日が来るといいな~~
日記 コメントいれようか いつも迷ってたけど
返事のカキコミに負担かけちゃうといけないし・・・・と
いつも コメント入れずに帰っていたよ~~
完治するまで 無理しちゃ~ ダメだからね。
完治したら またいっぱいお話しようね~
カウプレ 大詰めになってきたのね。
今回は参加させてもらうね~~
ウヒョウヒョ~~
Commented by kaoruko at 2009-08-28 00:35 x
ノエルちゃん、お疲れ様です^^;
お年寄りが増えると、そういう機会もどうしても増えちゃうよね~

ファームランドで、作品販売をされるのですね?
ひょっとして、今回は、お会いできるかしら~?

私も、自宅の引越しが重なって、忙しいんだけれど、、、、
人間忙しすぎると、もう、あきらめてしまって、
作品も、引越しも、中途半端になりそうだわ。。。

Commented by ノエル at 2009-08-28 09:06 x
kaorukoちゃん おはよ~~~
三越のイベント kaorukoちゃん ブース出すんだね。
じゃ~~ 会える!会える!!やったぁ~~
私は搬入の日と初日に行くから
搬入の日も会えるね。
お店にお邪魔するから~~(●^o^●)
日にちも残り少ないけど
頑張ってね~~
引っ越しと重なって かなりハードだろうな~~
kaorukoちゃん がんばれ!!
by fuwafuwapoo | 2009-08-24 02:07 | 日々の出来事 | Comments(6)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo