ワン・ニャンまつり

昨日 ショッピングモールで 「ワン・ニャン・まつり 09’」なんて名前のイベントがあったので
行ってきました~~  
http://www.pfirst.jp/Pop/090807/
私の予定では 娘と二人で行き ワンちゃんを見たあと ゆっくり買い物でも
しようと思っていたんだけど ど~~も旦那が一緒に行きたいらしく
何度も行きたいアピールをしてくるので 仕方がない!買い物は夜また出直すって事で
旦那も一緒に ワンコを見に行ってきました。
旦那の犬好きは年々増してきたような???あれ?こんなに犬が好きだったんだっけ??と
思えるような 可愛がりの毎日で 相当好きみたい。
私のワンコ病気が完全に感染したんだな。。。ふふふ。。。。

新聞広告に入っていたチラシから想像していた 「ワン・ニャンまつり」とは程遠いもので
ちょっとがっかり。。。。(~_~;)
特設会場のイベントホールなんて立派な物でもなく 入った瞬間 モア~~っとしたくさい臭い。
沢山のゲージが並び 可愛い仔犬が沢山いたのは確かだけど
悲惨なペット業界の結末のTVを数日前に見たばかりで
とても心が痛む感じでした。
この子たち全員が幸せになるとは限らない・・・この狭いゲージの中で何日過ごすんだろう。。。
数日前まで お母さんと一緒にいたこの子たちの気持ちを考えると
悲しくなってくるよ~~~
miX犬もいっぱいいて そのmix犬を作るにあたっての悲惨な事実も知ってるだけに
この世に誕生した以上 本当に幸せになって欲しいと願うだけしかできないのが悲しい。。。。

先日見た 心無いブリーダーのTVがあまりにも悲惨で 頭の中でず~~~っと グルグル。
日本ももっと厳しくなるといいなー。

仔犬のいるゲージには ペットシーツじゃなく 紙を裂いた物が敷き詰めてあって
それも私には理解できない。。。。。
ハムスターのチップみたいに 紙の上で 歩きにくそうに歩く仔犬たち。
紙なんて吸収性も悪いし うんPしても埋もれて分からないじゃん。
今回 超気に行ったイタグレの兄弟。めっちゃ人懐こくて可愛かったぁ~~
c0014282_8595434.jpg


この子たちは ちょっと大きくなってしまった お安い価格のダックスちゃんたち。
c0014282_90995.jpg

その他にも たくさんの大きくなっちゃった子がいたけど
極めつけは スタンダードプードルの7か月の子。
ヨモちゃんみたいに黒い子で かなり大きな体で わんぱくぶり。
価格は 安くなって3万ちょっとだったかな~~
売ってるスタッフ お客さんに この子はトリミング代が一回2万以上もかかります!なんて
聞いてもいないのに 大きな声で言ってるから
そんな事言ったら 誰も買わないでしょ~~ 
[PR]
Commented by nao at 2009-08-09 22:04 x
いや〜〜〜ん、そらの赤ちゃんの頃とそっくりな子がいるわ!!!!!
この子は男の子なの〜?

イベントで見る子犬達は本当に可愛いけど
その裏でどんな生活しているのか思うと
心が痛い時があるね。
全部を助けてあげる事なんて絶対出来ないけど
せめて縁あって出会った子だけは
どんな事があっても守ってあげなきゃーて思います。

ダンナさんがそんなにワンコ好きにそれ以上増えたらどうする〜〜(⌒▽⌒)アハハ!
我が家はそらでもアレルギーが出たダンナさん・・・2匹は絶対無理です(;_;)
Commented by kanちゃん at 2009-08-10 12:34 x
可愛いぃ~~!そらちゃんの赤ちゃん時代も
今よりお顔がふっくらしてたのかな?
ワンニャンショーって 子供のころは喜んで見に行ったけど
大人になって諸事情を知ると 可愛いだけで見れなくなったよ

うちと同じ品種のニャンコちゃんは 目ヤニだらけで毛の艶もなくて
とても暗い表情で元気がないし・・ 連れて帰りたくなったよ
ワンちゃん大好きノエルちゃんにはショックが大きかったでしょ~(T_T)
Commented by ノエル at 2009-08-10 20:02 x
naoちゃん こんばんは~
↑の写真のイタグレの子は 男の子だよ~~
2匹とも 男の子だったよん。
凄く可愛くて 人懐こくて お顔がデレデレになっちゃったぁ~

本当だね!ワンコすべてを助ける事は出来ないけど
縁あって我が家の子になってくれたワンコたちだけでも
大事に大事に 幸せにしてあげようね~~

ところでnaoちゃんちの旦那さんって ワンコの毛ダメなの??
前アニーちゃんとビーちゃんの2ワンが居た時は大丈夫だったの??
そらちゃんのような短毛でも アレルギーになっちゃうのかぁ~~
ワンコ大好きなのに アレルギーなんて可哀想だな~~

Commented by ノエル at 2009-08-10 20:09 x
kanちゃん ワンコのいっぱい売ってる所には つい足が進んじゃうけど
この子たちの幸せを考えると 気持ちがどんよりなっちゃうよね。
日本ももっと取り決めが厳しくなるように願うしかないよ~~
しかし 心無い人がむごい事して 本当に心が痛むよね。
せっかく生まれてきたのに 何のために誕生したのか・・・・
母親から離されて ペットショップの小さな檻の中で1年近くも
過ごしている子もたまに見かけるけど 本当に悲しいよ~~
日本からペットショップでの生体販売禁止の法律が出来るといいね。 
Commented by nao at 2009-08-10 23:14 x
ノエルちゃんそうなの〜〜〜〜
うちのダンナさんアニーが来た時に犬アレルギーだってわかってそれ以来10数年犬アレルギーと戦って来ました。
アニー達がいなくなって寂しけど
ダンナさんのアレルギーはビックリするほど楽になった〜〜

だから今回もアレルギーを考えるとプードルがいいのかと思ったけど、ダンナさんが前からイタグレを気に入っていたので
イタグレなら毛も少ないし小さいから大丈夫かな・・・と思って。
でも、やっぱりアレルギーは出ました(;_;)
それでもアニーの時と比べるとすっごく楽だけど、
そらは毛なんてないように見えるだろうけど
実は結構抜けます。
だから今はこまめなお掃除と、そらにお洋服を着せて
なるべく毛が飛ばないように気をつけているの〜〜〜
アレルギーが出てもワンコ大好きなダンナさんだから
自分が我慢するしかないよね〜〜〜!
でも、2匹はやはり無理だわ・・・(;_;)
Commented by ノエル at 2009-08-12 00:37 x
naoちゃん そっか~~
旦那さん アニーちゃんやビーちゃんが居た時も
アレルギーに悩んでいたんだね。
全然知らなかったよ~~
それなのに2匹も居たなんて 凄い!!
でもアレルギーなのにワンコ好きって辛いよねー
アレルギーの人には やっぱプーがいいんだよね?
プーでも出る人いるのかな~??
そらちゃんは 見た目はツルツルしてるけど
細かい毛が抜けるのか~。。。ガムテープでぺたぺたやると
いっぱい取れるのかな~~ブフフ。。。痛がるか。。。。

旦那さんの事を考えると 2匹目は無理なんだね。
うちも 3ぷーのチームワークが乱れるから
もう新しい子は無理なんだぁ~~
多頭飼いだと 色々神経使うから結構大変だよ~~
by fuwafuwapoo | 2009-08-08 09:10 | 日々の出来事 | Comments(6)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo