いつもの我が家

ついに福ちゃんが お家に帰り いつもの我が家にもどりました!
父はまだ入院してますが 退院の日も決まり
もう大丈夫なので 病院の近くに住んでいる姉のお家に寝泊まりしていた母が
家の事も気になるからと 帰宅する事になり
昨日の夜 福ちゃんと共に我が家にご帰宅~

自分のお家に戻った福ちゃん やっぱ自分の家が一番!って感じで
とっても嬉しそうに早速自分のおもちゃで遊んだり 家の中を探検したり
ノエル家では見せてくれなかった おてんばぶり。
やっぱ 自分のお家が一番だよね~~~

本当は退院の日の父のお迎えもあり 福ちゃんはそれまで 
ノエル家で預かるつもりでいたけれど
急きょ 無理矢理お家に帰らせてしまった私。
と言うのも 実は3日前から ナナの様子がおかしくて
変な行動ばかりするようになり
一種のノイローゼ状態。
ナナは 私の事が誰よりも一番大好きで
その大好きな人を福ちゃんに取られてしまって
おかしくなってしまったみたい。
ずっと我慢していたんだろうな~~と思うと 本当に申し訳ない。

遠慮して過ごす福ちゃんが可哀想で ほっとけなくて・・・・
でもナナにとっては 福ちゃんに私を取られてしまった感じだったんでしょうね。
精神状態が普通ではない行動を色々し 目つきも鋭く
低姿勢での歩行・・・・暗い場所に隠れようと 変な隙間に入って行き
私を取られてしまったから 他の人は誰一人渡さない!と言わんばかりで
娘やナナにとって苦手な息子 旦那や ば~~ちゃんにまで ピッタリくっついて
膝に乗って離れず 1時間でも2時間でも貼りついて離れない・・・・
とにかく ピッタリマークして  どんなに座り心地が悪くても膝の上に乗って 
動こうとせず 常に目は私の方に・・・・

こんな事は今までなかっただけに ちょっとビックリ・・・
かなりストレス溜まっていたんだろうな~~
福ちゃんが帰った後 妙に3プーのくつろぎ方も違い
まったりと静かに いつもの我が家に戻ったなぁ~といった感じでした。

その後ナナも 他の人へのピッタリマークは一切しなくなり
今も布団の上で 小さなイビキをかいて寝ています。
やっぱ 我が家はこの3プーで生活するのが 一番みたい。
ずっと この3プーが元気で長生きしてくれるといいな~~


コムとヨモ 一つのクッションを仲良く使って まったりと~~
c0014282_0394713.jpg


ナナの妙な行動の一つ ↓ 暗い場所を探して 娘のカバンの中に自分から・・・
c0014282_0434062.jpg


c0014282_043478.jpg


カバンから出しても 出しても すぐに入って 出てこない・・・・
[PR]
Commented by nao at 2009-08-02 11:12 x
お父さんの退院が決まってよかったね!

それにしてもそんなにワンコもストレスが溜まるんだね〜
本来群れで行動する動物だからいいのかと思ったけど
大好きなお母さんを取られた嫉妬心は押さえられなかったんね!

先日そらも散歩の時
知り合いのワンちゃんが私にペロペロしてきたら
初めてちょっと焼きもちやいて
そらも私にくっついて来たの〜ちょっと嬉しかったり(^_-)☆

Commented by ノエル at 2009-08-02 12:18 x
naoちゃん ありがと~~
あと数日で 自宅に戻れるから 父も喜んでいるよ~
福ちゃんも父の帰りを待ってるかなぁ~

ワンコの嫉妬って 可愛いよね。
それだけ 自分の事を思ってくれてると思うと
今まで以上に愛おしくてたまらない~~って感じだよね。
そらちゃんも naoちゃん相当な可愛がりだから
そらちゃんにとって naoちゃんは 誰にも触らせたくない存在なんだろうね~
ワンコって本当に可愛いよね。
こんなに可愛い生き物を 粗末にし簡単に捨てる人がいるから
許せないよ~~
by fuwafuwapoo | 2009-08-01 00:51 | 日々の出来事 | Comments(2)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo