お散歩

久々に 3プー連れて お散歩day。
ワンコはやっぱり お散歩が大好き!
本当は毎日行きたいだろうけど 汚れちゃうのと
一人で3プーは 絡まった鵜匠になっちゃうから
毎日連れてってあげられなくて ごめんよ~~

リードを見せると 3ぷー 気が狂ったように喜び
なかなかリードが付けられない~~

お散歩の前に 足の毛と爪をお手入れ。
お外を歩くと アンヨが汚れるから 帰ったあと 洗いやすいように・・
肉灸の周りのお毛毛 伸びてるとフローリングが滑るし
爪も結構伸びてるから 歩きにくいもんね~~
ヨモちゃんとコムちゃんは 爪が黒爪だから 切りにくいんだよね~~
ちょこっとまだ 切り残しのお毛毛があるではないか。。。ブホホ
c0014282_2021254.jpg

ヨモちゃんの肉灸は デカくて ぷよぷよで 香ばしい匂いがたまらなく大好き!
c0014282_21424494.jpg

お散歩の途中 会う人みんなに ヨモちゃん吠えまくり~~
小型犬とは思えない太い声で しかもかなり大きな声。
遠くにいる人にまで 吠えるから 「可愛くない犬」と思うだろうな~
ナナ&コムは ただ前を向いて前進あるのみ!
一生懸命歩く姿が 愛おしくてたまらない~~

お散歩の時の写真 撮るの忘れちゃった~
*****************


オムスが持っていたストライップ。私も欲しい~とおねだり~
先日 学校帰りに買ってきてくれて やったぁ~~
見た目は なんて事ない ガチャピンのストラップ。
c0014282_20244531.jpg

でも ブチュ~~と押すと 中から ほ~~ら!
c0014282_20253055.jpg

c0014282_20264829.jpg

[PR]
Commented by かどちゃん at 2009-05-24 00:15 x
ヨモチャン~~~なんとも かわいいお顔~~~!! ラブリー~~
肉灸までみせていただけるとは~~~ しかし 気持ちよさそうな~~肉灸だこと! 
お散歩はワンちゃんにもいいけど 人間にも良いよね~~
たまにゃ 歩くことも必要だね!!


ガチャピン~~~ ちょっとエグイの~~ 中からでてきた赤はなあに?
もしかして ムック??
Commented by nao at 2009-05-24 00:57 x
3匹の散歩は大変だろうね〜〜〜〜
でも、最近は本当に多頭飼いの方が多いよね!!!
私もそら一匹では物足りなくなるかも〜〜〜(~_~;

そらは走る犬種だから運動量が多くて!!!
それが魅力でイタグレにしたんだけどね。

最近我が家に慣れて大きな態度になってきたのか
私の言う事聞かなくなってきて困ってます〜(~_~;
Commented by ゆかりん at 2009-05-24 01:03 x
鵜匠のノエルちゃんも見てみたい=。
ヨモちゃんはこわがりなのかな?
家じゃでっかい態度してるのに~~~ぷぷぷ

それよりもガチャピンのストラップが欲しい~~~!
どこに売ってるん?
明日、探してこよ~っと。
Commented by ノエル at 2009-05-24 01:24 x
かどちゃん そうそう!歩く事は大事だから
これから 年をとって行くから みんなで歩こう!!
でも 一人じゃ~~歩けないから やっぱワンコをお供に~~

ヨモちゃんに肉灸は グミみたいで触ると 気持ちいじょ~~
ナナやコムより大きくて クマさんみたいだよん。

ガチャピンの中から出てきた エグイ赤いのは ムックだよん。
ぶはは~~
Commented by ノエル at 2009-05-24 01:29 x
naoちゃんも今まで多頭飼いだったから そらちゃんだけでは
物足りなくなるかもね~~ ムフフ・・・・・
突然 新しい子が ひょっこりってのもあるかな??

イタグレの本気で走ったスピードは どのくらいなんだろうな~
ドッグランとかで 思いきり走らせたら 一等賞だろうね。
うちのヨモちゃんも相当運動神経が発達してるんだけど
思いきり走ったら どのくらいなんだろう。。。
家の中で走らせると 足が先にでて 体がついてこれないような格好で
ちょっとヘンテコリンなんだ~~
そらちゃんはきっとカッコよく走るんだろうな~~
Commented by ノエル at 2009-05-24 01:35 x
ゆかりん ピンポン ピンポン!!
ヨモちゃん 実はすんげ~~臆病なんだ~~
家では相当威張っているくせに チャンチャラおかしいよ~
鵜匠ノエルは 相当やばいんで もう無理だよ~~
知らないおじさんに 大丈夫?と心配されるわ
ナナのリードが放れるわで 散々だったから
今じゃ~~ 危険で 出来ませぬ~~

ガチャピンのストラップは 栄のロフトみたいだよん。
大型スーパーとかの キャラクター雑貨のお店とかでも
あるかも~~
ゆかりん おぬしも 好きじゃのぉ~~~ ぶほほ~
Commented by ポコたん at 2009-05-25 20:58 x
お散歩、お疲れ~
ヨモちゃんとPOCOちゃんは兄弟だわ~
実は、今日POCOちゃんとお散歩に行ったのよん
途中で、散歩のおっさんが、犬好きなのか
POCOに近づいて撫でようとした瞬間、
誰が鳴いたのかと思うぐらいの大きな声で
とっても攻撃的で、思わず”すいません”って
とってもびっくりした顔してたわ~
ガチャピン、今度見せてね~
Commented by ノエル at 2009-05-26 09:49 x
ポコたん おはよ~~
え~~っ!あのpocoちゃんが 吠えた?
誰でもウェルカムの子だと思っていたよ~
犬好きなおじさん 吠えられたショックだったね。
でも他人にはダメで 私たちにの事は信頼してくれてるってのも
とっても嬉しいよ~~って当たり前か!こんなに可愛がっているもんね~

ガチャピン 今度見せちゃる~~  面白いよん。
by fuwafuwapoo | 2009-05-23 20:32 | ワンコ | Comments(8)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo