心臓が止まるかと思った

昨日は旦那とワンコノエルの予防注射とフィラリアの薬をもらってきました。
ノエちゃんは車が大好きで いつも喜んで自分から乗り込むのに
もうすっかり バ~~ちゃんになっちゃって 自分では飛び乗れないみたい。
乗用車と違って ちょっと高さがあるから無理なのかもしれないけど
昔は身軽にヒョイ!って上がったのに 今では旦那の抱っこを待ってるようで・・・・

ノエルを車に乗せる時 いつも私が運転して 旦那がノエルのリードを持ち 
荷台でノエルと二人で座ってます。
なぜか?っというと  単に私の体にノエルの毛がいっぱい付くのが
嫌だから。。。。旦那なら 汚れてもよし!
汚い事は 全て旦那におまかせ~~~049.gif

ノエルは暑がりだから 走行中も大きな舌をベロリンと出し ハ~ハ~~言うので
窓は全開!花粉が入ろうが 私の鼻がひどくなろうが ノエ様が一番!
って事で 窓から大きな顔を出して 風になびいて乗ってます。

いつも 凄くおりこうに乗っているし 窓から顔しか出さず ちゃんと乗っているので
安易に考えていた私たちの気持ちを踏みにじるかのように
ノエちゃん なんと急に前足を窓の枠にかけたと思ったら
突然 走行中の車から ダイブしてしまった。。。。
一瞬の出来事で 私も何がなんだか。。。。

すぐに車を止めたものの 車の高さからすぐ下の地面が見えず また見るのも怖い。。。
ノエルが落ちた・・・ ひょっとして私が轢いてるかも。。。見るのが怖い。。。。
と思った瞬間 ノエルのリードが動き出し ドアミラーからノエルが後ろに歩いて行くではないか~
お~~ノエル 生きていたか~~ 無事か?けがは??
旦那がすぐに車から降りて ノエルを捕獲~~
歩く姿もなんともなさそうで 本当によかった~~
幸い 田舎道だったし 速度も出てなかったから よかったものの
車がビュンビュン走る道路でダイブしてたら。。。って思うと怖いよ~

c0014282_8535012.jpg


その後獣医さんによ~~く見てもらったけど 大丈夫みたいでよかった~(●^o^●)
フィラリアの検査も大丈夫だったし ワクチンと7ヶ月分のフィラリアの薬をもらって
しめて 21000円~ さようなら・・・諭吉 ~007.gif
[PR]
Commented by すもも at 2009-05-04 16:16 x
ワンコのノエルちゃん 車からダイブなんてまだまだいけますな~~~
でも怪我もせず無事でよかったね^^


健康診断の結果は1ヵ月後らしいですが・・・・
血圧が上が103下が64で相変わらず低かった。。。
おかげで旦那が優しいです~~~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
Commented by ノエル at 2009-05-04 16:25 x
すももっち~~ 血圧が低いのに 朝は早起きで
大変ではないかぁ~~
すももっちのダー様は 優しいからいいよね。
どんな優しさなのか 私も体験してみたいよ~~
結果は1か月後しかわからないのね。
健康でありますように!パンパン

ワンコノエちゃん まだまだ元気だといいけど
寿命的には あと1~2年が平均みたいなんだ~~
大型は寿命が短いから。。。(>_<)
Commented by nao at 2009-05-04 16:56 x
ノエルちゃん大変だったね〜〜〜〜〜(*_*)アウッ!
とにかくワンコのノエルちゃんに何もなくて本当によかった!!!

窓あけて走っていると
時々出て行きそうでドッキとするときがあるけどね。

今はドライブ用のゲージを買ったので
そらは車に乗ってもそのなかでおとなしくしています。

Commented by なもちゃん at 2009-05-04 17:54 x
ノエルちゃん
ぶじでよかったですね。
ちょっとした油断、、いつものどおりに物事が運ぶと
だれでもおもうのですが、、やっぱりわんちゃんの気持ちは
わからないこともありますね。
お話できたらいいのですが、、、
びっくりしたでしょうね、、、本当に、ノエルちゃんは運のいいわんちゃん、、これからもながいきなわんちゃんになりそうです。
またわんちゃんの写真まってまーーす!!
Commented by ノエル at 2009-05-04 17:58 x
naoちゃん まったくビックリしたよ~~
油断した私たちが悪かったけど 何事もなくて本当によかった~
ワンコは何をしでかすかわかんないから
人間が気を付けてあげないとダメだよね。。。反省・・・・・・

そらちゃんはドライブ用のゲージがあるのね。
うちも3プー用にもし災害とかあった時の為に
飼わなくちゃ~~って思ってはいるけど
ちゃんと入るのかな~~
もっぱら車の中では 姉ちゃん担当で乗ってるよ~
Commented by ノエル at 2009-05-04 18:01 x
なもちゃん わんこや子供って予想外の事をするから怖いよ~~ん
ホント何事もなかってよかった~~
運の強い子って事で 今後も長生きしてくれるといいな~~
優しい性格のノエちゃんを失うのは悲しすぎるもん。
ワンコがお話できたら いっぱい話したいよ~~
一言でもいいから 本音を聞きたいです!(●^o^●)
以外と「母さん嫌い!」って言ったりして。。。
うん!これからも ワンコの写真 UPするから 
なもちゃん 遊びに来てね~~
Commented by ポコたん  at 2009-05-06 08:39 x
ノエル~オー ノエル~~~~~
なんでそんなことしちゃったの???
そりゃ心臓バクンバクンじゃん
家も車大好きで、いつもおりこうさんに
乗ってるけど、気をつけよ~
どこも悪くなってなくて良かったね。
Commented by ノエル at 2009-05-06 10:58 x
ポコたん おはよ~~~
も~ボケたのかな。。。。でもボケた様子は全くないんだけど
何やるかわからないから これからは気を付けるよ~~
あやうく予防注射の費用が 怪我の治療代に代わるとこだったよ~
怖い。。。怖い。。。。
ウエンディあれからどう???まだ注射効いてる?
by fuwafuwapoo | 2009-05-04 08:59 | ワンコ | Comments(8)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo