お注射

今日は3ぷーをつれて 獣医さんへ~
一年に一回のワクチンとフィラリアのお薬をもらいに。
3匹いるとさすがに一人じゃ~無理なので
オムスを助っ人に!

この時期は ワクチン フィラリア 狂犬予防とあるため
待ち時間が短い時間帯。。。と病院が閉まる5分前に診察券を出す嫌な客(~_~;)
でもこれは今回に限ったことじゃ~なく
毎回 ギリギリ 滑り込み~~

毎年 フィラリアの検査のため 採血をするんだけど
3匹とも血を取るのぉ~~??可哀想・・・・ コムちゃんはやめて~~と
ぎゃ~~ぎゃ~~騒ぐ私。。。。

先生 「 昨年は代表で一人だけ採血したけど 今年は誰にする??」
 私  「え~~ 採血~~?先生~~この子たち外に出さないし 大丈夫だから採血やめてあげて~」
先生 「またそんな事言って~他はみんなちゃんとやるよ~~」
 私 「え~~でも コムちゃん こんなに小さいのに 可哀想だよ~~」
先生 「でも コムちゃんだけ フィラリアになってるかもよ~~」と脅してくる・・・
 
結局 今年は初めて3プー全員 採血する事に決定!
お~~可哀想に。。。こんなに細い足から採血なんて。。。。。

足で採血 首にワクチン さぞ痛いだろうと心配しているのは私だけ~~
3ぷーは 痛い顔もせず すぐに終わっちゃったから よかった~~

でも ヨモちゃん 採血がなかなか取れず 3回も針 ぶっ刺されたが 血が出ない。。。
って事で この子はまぁ~~いいや!ってさ~~~
お~~~ ヨモちゃんよ~~ 可哀想に・・・・・

今年の3ぷーの体重は
ナナちゃん・・・・4.2㌔  コムちゃん・・・2.7㌔・・・・・  ヨモちゃん・・・・3.8㌔でした~~
ナナちゃん 昨年に比べて ちょっと太ったかな~~
おばさんになってきて 私と一緒にデブってきたかも~~
今年はなぜか4㌔越えしてるナナだけは
肉の塊の薬だった。。。これ食べてくれるのか心配だ~~
c0014282_1812879.jpg

診察代&薬代・・・これで しめて合計 35500円・・・・・・
さ~~お次はノエルちゃんの番!
今度は旦那と一緒に行かねば~~
大型はフィラリアの薬が高いから このご時世 ますます貧乏になってしまうぞ~~
[PR]
Commented by すもも at 2009-05-03 17:18 x
お疲れ様でした。。
ワンちゃんたちも大変だ・・・採血するんだね~εεε。。。。゛(ノ><)ノ

私も先週健康診断で採血したよ・・・痛かったわ~
Commented by ノエル at 2009-05-03 20:33 x
すももっち~ こんばんは~~
ワンコの採血って血管に針刺すんじゃなくて
適当にブスって刺すから 痛そうだよ~~

すももっち そういえばこの前 健康診断の話してたもんね~~
どうだった?もう結果出てるのかな??
どこも異常無しで健康で長生きしたいね!!(●^o^●)
Commented by nao at 2009-05-03 22:05 x
3匹もいるとお薬代大変ね〜〜〜
その上ノエルちゃんもいるんだもんね!

うちもアニー達が元気だったころは2匹で4万以上かかって大変だった。

これからはお薬代は楽だわ〜〜〜♪

それにしても我が家はそらの4.9キロでも軽くてビックリしてるのに
コムちゃんは2.7キロなんだね!!!!
信じられない〜〜一度触ってみたいよ(^_-)☆
Commented by ゆかりん at 2009-05-03 23:56 x
ヨモちゃんってでかく見えても軽い?んだね~。
そのうえ何度も針刺されてかわいそうに。
先生に食いついてやれ~~~ぶっはっは
Commented by ノエル at 2009-05-04 08:32 x
naoちゃん おはよ~~
この時期って ワンコの病院代に 固定資産や自動車税と
お金のいる事ばかりだよね~
大型犬だとフィラリアの薬が 超高いから恐ろしい値段に毎度ビックリだよん。
naoちゃんとこもアニーちゃんたちが居た頃は 毎年大変だったもんね~
今はワンコも金額も小ブリで可愛いって感じかな~
ワンコってお金かかるけど お金に変えられない
沢山の癒しをもらっているから ぜんぜんおしくないよね~

コムちゃん 以前は2.2㌔だったけど 最近ちょっとお肉がプリッって
ついちゃって 少しモチモチしてるけど でも片手でヒョイ!って
抱っこできるかな~~
一度 naoちゃんに抱っこしてもらいたいな~~
凄く臆病だから 震えるけどね!
私もそらちゃんに会って 抱っこして ベロベロしてもらいたいわ~~
近くだったら ちょっと車でビュ~~って行けるけどな~~
Commented by ノエル at 2009-05-04 08:36 x
ゆかりん おっは~~
ヨモちゃん 写真で見ると 本当デカク見えるよね~~
私も ずっと思っていたんだ~~
実際は 白砂糖4個弱分ってとこだもんね。
とにかくスマートで お肉がついてなくて 骨と皮って感じかな~
毎日の運動量が凄いらしくて 太らないみたい。
私も一緒に ヨモちゃんの後ろついて動いていれば
このブヨブヨした脂身 取れるかな~~(~_~;)
by fuwafuwapoo | 2009-05-02 18:04 | ワンコ | Comments(6)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo