取りあえず 落ち着いたかな?

皆様 お久しぶりでございます~
取りあえず 生きておりました。。。なんとか元気でございます。

今年はダブル入学で 母はヨレヨレ~
卒業式2回 入学式2回 式と付くもの4回~~
入学にあたって 準備があれこれ 買い物あれこれ
いったい いくら使ったんだろう???
計算すると 恐ろしいから やめておこう!

取りあえず 坊主の入学式が最後で 一段落したのかな~
慣れない環境 知らない人たちの中に入り格闘しながら 
新しい友達をどんどん作って 楽しい学校生活になるといいな~
今は 毎日 子供達が帰宅すると どんな感じだったのか
話を聞くのが楽しみでごじゃりまする~

娘は大学までJRと地下鉄を使って約一時間。
毎朝 どんな服を着て行くのか 化粧に髪の毛に大忙し・・・・
女子大なので 何かと大変なのかね~~
派手な子は本当に派手で
入学式の時も 「お前たち 夜は何処のお店で働いているのか??」と
聞きたくなるくらい キャバ嬢みたいな モリモリヘアーの軍団もいたりして
とにかく 圧倒され 黒いスーツの娘が地味でショボイ感じに見えてきたぁ~
でも ほとんどの子が 黒いリクルートスーツだったので
ひとまず 安心!
あれこれ 友達や先輩に色々聞いたりネットで調べたりして 入学式の服装に
頭を悩ませたけど 最終的には リクルートスーツがBESTということで
式の5日前に慌てて買いに・・emoticon-0136-giggle.gif

坊主は入学式の朝 ネクタイと格闘しながらも
次の日からは スピーディーに締められるようになり 
高校の制服を着ると 中学生の時とはガラリと変わり
「脱・子供~」って感じかな~~
これから どんな高校生に染まっていくのか ちょっと不安だけど
根は真面目で気が小さいから 横道にそれず まじめに3年間を過ごして欲しいな~
小さい頃から自転車が大好きだから 念願の自転車通学が出来て 最高に嬉しいらしい~

中学の時に部活で仲良くしてくれた 2つ上の先輩が 
坊主が入学してくる事を心待ちしてくれて
今まで自分が経験して得た色々な情報を 入学する前からあれこれ教えてくれて
入学式の次の日 まだ部活に所属していないのに
テニスに誘ってもらい  夕方遅くまで二人で ランダをし
帰りにコンビニで ジュースとお菓子まで買ってもらっちゃって
本当にいい先輩で 私も大好きemoticon-0109-kiss.gif

二人とも これから楽しい事 大変な事 嫌な事 色々な事があるだろうけど
色々な経験をして 一日 一日を大切に過ごして欲しいな~
母さんは 遠くから 見守っているので
もう手をわずらわせる事なく 自由にトールをさせてもらいたいと
切なる願いです。

バタバタしすぎてて 3プーのトリミングも全然連れて行けなくて
昨日 やっと行けて みんなスッキリ 綺麗にしてもらったよ~~
写真は 今娘が密かにマイブームのキャラクタの財布をさげたヨモちゃんです。
c0014282_2047421.jpg

[PR]
Commented by かどちゃん at 2009-04-12 01:42 x
お疲れ様でした~~!! と ダブル入学おめでとう!! と ヨモちゃんキュート画像ありがとう!!

しかし ひとりでもアタフタのところ ダブルで完了はすごいでやんすね!
まあ 入学式さえ終われば あとは何とかなるものね~!
お疲れがでませぬように!! ちゃんと おねんねタイムは確保してね!

追伸~ 今日 鼻とお目目がとってもひどいの~~ 鼻栓でも追いつかないのよ~~~~
Commented by bambi at 2009-04-12 03:11 x
W入学、おめでと~~!&お疲れ様でした~!
2人一緒だと、いろいろ大変だったね。

お姉ちゃんの方は、大学生になって、
母も頼れる仲間が増えて、羨ましいよ~。
洋服やら、クツやらバックやら~~何やらかんやらこれからもたくさん物入りだろうケド、
一緒にお買い物もできたりお友達同士みたいだね~。
2人ともノエルちゃんのお子達だから
どこへ行っても上手にやっていけるよ~♪
小学生がまだいるウチは、気が遠いけど
その頃は、私の体力が果ててるかも~~(TT)
年取った母は嫌われそうだよ~~。

これからは、トールにガンガン頑張ってね~!(^^)

Commented by ポコたん at 2009-04-12 08:41 x
お久~ 
ダブル受験で、合格してめでたしめでたしの次は
ダブル卒業式にダブル入学式でしたか~
お・つ・か・れ・さ・ま
高校はネクタイなのね~かっくいい!!!
うちは、中学と変わらず学らんだから、
何の代わり映えもしなかったわ
今は、短らんが流行ってるみたいで、
先輩からお下がりの短らん着て喜んでるわ
受験生なのに~
相変わらず、うんとかはぁ~ぐらいしか言わないし
学校の事話してくれるなんて、うらやましい~~~~~~
おねえちゃんも、毎日お洒落してるの見るのも
楽しいじゃん!いいないいな。
家のPocoもきれいにしてもらったよ
おニューのおリボンつけたよん!!!
また、トール作品UP楽しみにしてるからね~
Commented by kanちゃん at 2009-04-12 10:01 x
ノエルちゃんおはよう~~(*^_^*)
W入学おめでとう~~!!
ここ何年間
受験から入学まで お母さん業キッチリ頑張ってたノエルちゃん、
本当にお疲れ様でした♪
これから日々ますます成長していく子供達は
見ていても眩しいだろうね

ノエルちゃんも晴れて自由の身になったわけで
ペイントバリバリ進むだろうし。。
私は作品UPが楽しみだよん
ゆっくり休んでから カキカキ頑張ってね(*^_^*)
Commented by ゆかりん at 2009-04-12 21:19 x
W入学おつかれさんでした~♪
あとは無事にお勉強してくれるだけじゃね~~~ふぉふぉふぉ
ノエルちゃんはこれでカキカキに精出せますニャー(=ΦωΦ=)ノ

今、ひのきの花粉がすごいことになってるらしい。
薬飲まなきゃやってられんーーー(▼ω▼)
Commented by ノエル at 2009-04-12 21:28 x
かどちゃん こんばんは~~~
やっと 自由がもらえたと思いきや 今日は靴が欲しい~とやらで
またまた買わされちゃったよ~~
早くバイトして 自分の物は自分で買ってくれ~~
もう娘の物は買わないと言いつつも なんかかんか買わされてるよー

このところ天気がいいから 花粉凄いよね~
私も ようやく落ち着いたかな~~と安心していたのに
また ひどくなっちゃって 薬漬けの毎日だぶ。。。。。
次回の教室までに 落ち着くといいね。
宿題 やった???
Commented by ノエル at 2009-04-12 21:34 x
バンビちゃん こんばんは~~
バンビちゃんちは まだ小学校のお子がいるんだもんね~
うっへ~~~ もうこの年になると 勘弁してもらいたいよね。
小学校って 何かとあれこれ学校行事もあるし 大変だぁ~
でも バンビちゃん 大丈夫だよ~
私の姉(3つ年上)にもまだ小学校5年の子供がいるから
バンビちゃんは若い!若い!
でも 美貌を保つには 夜更かしは厳禁だよん。
あまり徹夜して描きまくりはダメだじょ~~

Commented by ノエル at 2009-04-12 21:55 x
ぽこたん ちわわ~~ 元気かのぉ~~??
会えないから さびしいずらよ~
やっと 落ち着きつつあるから また頑張るね~
しこたまあるブツをやつけなくっちゃね!

坊主 高校に入ってから なんか妙に話してくれて機嫌よくて
あまり 色々話してくれるから こっちが気をつかってしまうよ~~
でも そのうちまた 私をナイガシロにするんだろうね。
毎朝 弁当作ってもらわんといかんから 私の機嫌をとっているのかもね。

今は短ランってのが流行っているのきゃ??
ほぉ~~ 昔も流行ってたような・・・
流行は繰り返されるんだね。
うちも 坊主の学ラン あるから 短ラン作って 
着てみようかな~~

この前 学生服売り場で 真赤な学ラン売ってたでぇ~~
Commented by ノエル at 2009-04-12 21:58 x
kanちゃん こんばんは~~
やっと 行事が終わって 一段落したんだけど
まだ なんか落ち着かないね~~
夜はみんながバラバラに帰って来るから
メシの時間がバラバラで 自由な時間がもらえない~~
kanちゃんちは どうしてる??
平日は みんなバラバラだよね??
なにかいいアイディアにゃいかなぁ~??
バリバリペイント出来る日は 来るのかなぁ~~??
Commented by ノエル at 2009-04-12 22:03 x
ゆかりん こんびゃんわ~~
やっと釈放されたから これからは 描きまくりたいけど
あれも これも~~って思うと 何から手を付けてよいのやら・・・
まずは描きかけをなんとかせんとにゃ!
お子は勉強!母はトールに精出せますように!

ヒノキがもう大量きゃ??
ゆかりん ヒノキもダメなの???
私 ヒノキは大丈夫なのに このところ またひどいんだ~~
天気が続いてるから 花粉がウヨウヨなんだね。
鼻かみすぎて 鼻のした ガビガビになってるよん(>_<)
by fuwafuwapoo | 2009-04-11 20:50 | 日々の出来事 | Comments(10)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo