じ~~ちゃん バイバイ

2月3日 突然じ~~ちゃんが亡くなってしまいました。
一昨年の夏に転んで入院してから約一年半 ずっと悪くて
病院通いと入院の連続だったけど まだまだ大丈夫だとみんなが思っていたのに
突然の死で 今もじ~~ちゃんが居ない事が嘘のようです。

我が家のじ~~ちゃんは とってもおとなしい人で あまり話もしない人だけど
今思えば とってもいい人だったな~~と思います。
口数は少ないけど 頼むと嫌な顔せず 何でもやってくれて
あれこれ修理もしてくれて みんなからも頼りにされて 私も随分お世話になりました。

悪くなってから 病院通いのアッシーが大変だったけど 
もっと色々やってあげればよかったな!と今は後悔でいっぱいです。

持病持ちのば~~ちゃんは 自分の体が悪くなっても
じ~~ちゃんのお世話を頑張り よく病院の先生に「自分の体をもっと大事にしろ」と
叱られていました。
お世話する じ~~ちゃんが居なくなった今
何もする事がなくなり 退屈そうだけど その生活にも早く慣れて
毎日元気で長生きして欲しいです。

今回 葬式というものを始めて自分たちでやり
こんなに大変なんだな~って実感。
でも葬儀屋がすべてやってくれるから 言われるままに動けばいいから
今は便利になって いいわ~~~
ただ寝不足が一番堪えたかな~

寂しくなっちゃった バ~~ちゃん
何を思ったのか 
「もう1匹小さな茶色いプードル飼や~~3匹も4匹も一緒やし」 と・・・・
おいおい。。。。バ~~ちゃんよ~~(~_~;)


 
[PR]
Commented by kanちゃん at 2009-02-09 22:54 x
まさか・・と思ってメールもできなかったんだけど
おじいちゃまだったのね。。。。。
ショックだよぉ~
ノエルちゃん、去年からいっぱい病院に行ってアッシーしたり看病したり
大変だったよね。。
後悔なんて・・どれだけしても悔いは残るものだと最近おもう
ノエルちゃん、いいお嫁さんだよ
よくやったよ
私なんか 自分の親の事でいっぱいで 義母に会いにも行ってないよ(T_T)

おばあちゃまもご主人もガックリきてると思うし
ノエルちゃん、元気つけてあげてね
ノエルちゃんも しばらくゆっくり休んでね

私も遠くからおじいちゃまのご冥福をお祈りします。
Commented by YAYOI at 2009-02-10 08:52 x
おじいちゃんがお亡くなりになったの?
ご不幸って言ってもまさかおじいちゃんとは思わなかったわ…
ノエルちゃん、ショックやったと思います
そして、色々頑張ってお世話してあげはってお疲れ様でした
おじいちゃん喜んで、そして感謝してらしたと思うよ
おばあちゃんも寂しくならはるね…

まだ色々用事とかあると思います
ノエルちゃん、身体に気をつけて用事こなしていってね

おじぃちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
Commented by なもちゃん at 2009-02-10 17:56 x
おじいちゃん、、なくなられたんですね。
ご冥福をおいのりします。

我が家におじいちゃんが滞在したときにお互いに、おじいちゃんの
お話をしましたね。
人間の寿命ってあるけれど、最後までがんばっていきてくれた
おじいちゃんに、ご家族も大変でしたが、幸せな人生をおくられて
よかったなとおもいます。
我が家のおじいちゃんももう89歳、、まだ1人ですんでます。
はなれてるだけに、心配ですが、自分自身の老後を
かんがえるこのごろです。
ノエルちゃんもまだいろんなことがあるとはおもいますが
がんばってくださいね。
Commented by ゆかりん at 2009-02-10 23:39 x
ノエルちゃん~大変だったね。

ノエルちゃんが子供のこと、じいちゃんやばあちゃんのこと、ワンコたちのことであくせくしながらも、トールもがんばってる姿はソンケーものです。
私もしっかりしなきゃダメだなぁ。

きっとじいちゃんは感謝してるよ~。
いい嫁だってね!!!
まだしばらくは落ち着かないと思うけど、マイペースでね。

そして・・・ここは残されたばあちゃんのために孫をもうひとり・・・(▼ω▼)
Commented by ノエル at 2009-02-11 19:48 x
kanちゃん こんばんは~~
つい先日葬儀を終えた事が嘘のように 平和な我が家が戻りつつあるよー
でも まだあれこれ色々な整理が残っているので
ダーと二人で頑張ってやるよー
kanちゃんも お父さんの事で本当に大変だと思うけど
大事なお父さんだから大事にしてあげてね。
自分の親って いつまでも生きていて当たり前って思えるけど
一年 一年年老いていく両親を見ていると
一日でも長く生きていて欲しいな~と思う今日この頃です。
色々大変な事があるけど ペイントがあるから
大丈夫だもんね。一緒に頑張ろうね~~
Commented by ノエル at 2009-02-11 19:53 x
YAYOIちゃん こんばんは~~
色々大変だったけど ノエルは元気だよん。
まだバタバタしてて なんか落ち着かないいけど
早くペイントモードに切り替えて過ごしたいよん。
じ~~ちゃんが病気になってから 色々と大変だったけど
もうその大変さもなくなったけど 一人ぼっちになった
ば~~ちゃんの支えになって さびしい思いをさせないように
みんなで相手してあげなくっちゃ~~
ば~~ちゃんの相手してると お~~っと!ペイント出来ないジャン・・・
ぶふぶふ~~~ ば~~ちゃん 結構元気でビックリだよん。
Commented by ノエル at 2009-02-11 20:08 x
なもちゃん こんばんは~~
なもちゃんちのおじ~ちゃん 89歳で一人暮らしって ビックリだよー
色々なもちゃんも心配だろうけど 元気で毎日頑張いるんだもんね。
一人でなんでもやらなくちゃ!って気持ちが 元気の秘訣って事も
あるよね。
いざとなったら なもちゃんは ほかってはおかないだろうし
日々 気にしてあげているだろうし おじ~~ちゃんもきっと
心の中では頼りにしているんだろうね。

戦争を知ってるお年寄りは比較的長生きの人が多いけど
私たちが老人になった頃は 環境や食べ物のせいで
今のような長生きは出来ないだろうけど
なるべく皆に迷惑かけないように ほどほどに天国に行きたいね。
Commented by ノエル at 2009-02-11 20:12 x
ゆかりん こんばんは~~
とうとう じ~~ちゃんが天国に行っちゃったよ~
悪い 悪いと言いつつも 最近は状態も落ち着いていたから
まさか突然天国に行っちゃうとは
誰もが予想してなかったから ビックリしたよー
人間の命ってはかないよね。
残されたバ~~ちゃん 病気持ちだけどパワーが違うから
毎日元気で過ごしてくれるから 私も安心だ~~
でも 一人ぼっちはさびしいだろうから
これからは お友達感覚で ぴったりマークされそうだ~~
ぎゃはは。。。やっぱ もう一人孫かな・・・・
そのうち ひ孫を誰か生むだろうから
やっぱ私は遠慮するよー
by fuwafuwapoo | 2009-02-09 20:40 | 日々の出来事 | Comments(8)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo