介助犬

プーを飼い始めて 可愛いリボンを付けてあげたいな~と思い
最初はナナたちの為にリボン作りを始めたんだけど
調子にのって 販売するようになり もう何年になるんだろう??
数えきれないほどの 沢山のリボンを作りました。
作ったリボンは ほとんどトリマーの方が購入してくださるので
販売して 私の知らない場所で
知らないワンちゃんたちが 私の作ったリボンを 
トリミングで頑張ったご褒美に最後に付けてもらってるんだな~と
思うと とっても嬉しく思います。

数年前 オークションで落札してくださったAさん。
私のリボンをとっても気に入ってもらえて 
今では 個人的に直接販売させてもらってます。
大阪でドッグサロンを経営されてるのですが とっても素敵な御夫婦で
儲けより わんこや飼い主さんの気持ちを大切に考えて
経営されているお店なので 近くだったら うちの3プーも
絶対に連れて行きたいです。

そのお店に 月に一度 介助犬のワンちゃんがトリミングに来ます。
そのワンちゃんの犬種は スタンダードプードル(プードルの大型犬)
実はスタンプーの介助犬は日本でこの子 ただ1匹しかいないそうです。
私も以前TVでで見たことがあるのですが
その子が先日 「ポチたま」の取材を受けるということで
トリミングに来たそうです。
その時に 私のリボンを付けてもらえたようで
Aさんからメールを頂きました~
オンエアがいつなのか??ですが ポチたま 見なくっちゃ~~

c0014282_973646.jpg

c0014282_98997.jpg

トリミング終了後に撮影して 送って下さいました~~

Aさん いつもありがとうございます。
これから年末を迎え 一年で一番忙しい時期をなりますが
頑張ってお仕事して下さいね~~~
[PR]
Commented by ポコたん at 2008-11-15 09:57 x
知ってる、知ってる~
前にテレビでみたよ~
スタンダードですごいなって思ってたんだよね
介助犬は、この子だけなんだ~
でもって、この子に付いてるリボンが~~~~~
リボンTVデビュ~!!!!!
なんだかうれしいね。
Commented by ノエル at 2008-11-15 19:50 x
ポコたん この子 TVで見たことあるんだね。
スタンプー 凄い迫力だよね。
一生飼うことはできない犬種だけど 憧れるよ~~
スタンプーのトリミングって 相当大変みたいだから
我が家の3プー分よりお高いのが相場らしいよ~~
Commented by ミー at 2008-11-15 20:44 x
ノエルちゃん~
わんこのリボンは,ノエルちゃんの手作りだったんだ~
ノエルちゃんは,器用で羨ましいな~~~

この子,良い顔してるね!頭良さそう!
いつ,ポチたまに出るのかな~
私も見たいな~わんこもだけど,ノエルちゃんのリボンを見たいな。。。
Commented by ノエル at 2008-11-16 09:09 x
ミーちゃん おはよ~~~
うん!我3プーのリボンは 私の愛情たっぷりリボンだよん
3プーは毛色が違うから その子に合った色合いで
どれにしよう??って迷いながら作るのが 楽しいんだ~~
3プーとも リボンはいやがらず私が取るまで付けてくれてるから
ありがたいよ~
リボン 嫌いって子もいるみたいだからね。

介助犬の子 頭いいんだろうね~~
プーに介助されるなんて 夢みたいな話だよ~~
毎日 色々お仕事して 頑張っているんだな~って思うと
応援したくなるよ!!
Commented by YAYOI at 2008-11-16 10:03 x
わぁ~ノエルちゃんすごい!
ペイントあんだけいっぱいカキカキして、なおかつ、ワンコリボンまで作ってはったなんて♪
ノエルちゃんのお手手は魔法のお手手やったんやぁ~
ぽちたま、知ってるよ
オンエアしはる時はまた教えてな!

ところで、昨日銀座に行って来たよ
写真が撮れないので、レポが出来ないのが残念やけど、とても素晴らしい作品でいっぱいやったよ!
もっともっと、精進せねば~って思ったわ
Commented by ぴーにゃん at 2008-11-16 21:04 x
わんわんちゃんのおりぼん 前にわがまま言って
もらって大事大事してあります とってもかわいくて
私んちは にゃんこしかいないのにほしくなったのです
毛の長いピンクにつけてあげると とてもかわいかったのに いやがるの また トライしてみよう 
ノエルちゃんてほんとに お手手が器用ね 
なんでも上手ねー尊敬です
おりぼん色々な所で 喜ばれているのねー
ノエルちゃんのおりぼんは幸せを運んでいるのよー
ノエルちゃんのおりぼんデビュー見なくちゃね
Commented by ノエル at 2008-11-16 21:17 x
YAYOIちゃん こんばんは~~
お江戸に行ってきたの??ありゃ?全然知らなかったよー
ゴメン。。。何も知らなくて。
銀座で いっぱい刺激をもらって もっとパワーアップだね。
でも YAYOIちゃんは 毎日がパワー全開だから
私も見習わなくちゃ~

ポチたま オンエア見逃しそうで怖いよ~~
もう放送されちゃったのかな。。。。
Commented by ノエル at 2008-11-16 21:19 x
ぴーにゃん いつもありがとね~~
何回も入ってしまうのは いいよ~
よくあることだからさ!
明日の宿題がまだやってないんで 今夜は頑張ります。

ワンコのリボン ニャンのお耳にも付けれたらいいよねー
でもニャンはお手てが器用だから すぐに取っちゃいそうだしな~
ニャン いつか見に行くからね~~
いつにしような!
Commented by ゆかりん at 2008-11-17 14:40 x
スタンプーってでかいんだよにゃ。。。

わたしにはヨモちゃんに介護されるじじばばの姿が・・・。
Commented by ノエル at 2008-11-17 20:53 x
ゆかりん こんばんは~
スタンプーはデカイよー ノエルくらいあるにゃ~~
とっても素敵だけど 飼えないずら~~

ヨモちゃんに介護されたら 3日であの世じゃ~
腹の上に乗って 走りまわるから 内臓が飛び出てしまう~~
Commented by トミィー at 2008-12-14 22:09 x
モヨちゃんのりぼん、うちの子たちも愛用してますよ。
うちの子たちの行くサロンでは、モヨちゃんのりぼんを外した後、
きれいに袋にいれておいてくれます。
なので、何度も使ってますよ。
ただ、時々じゃれあってなくなったり、壊れたのもあるのですけどね。

トリマーさんにもかわいいって大評判です。
Commented by ノエル at 2008-12-18 19:07 x
トミィさん お久しぶりで~~す。
返事が遅くなっちゃってごめんねー
トミィさん 元気かなぁ~って 時々思い出してはいるんだよー
今 プーはいったい何匹いるのぉ~?
近況が聞きたいです。
また ゆっくりお話聞かせてね~~
by fuwafuwapoo | 2008-11-15 09:10 | ワンコ | Comments(12)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo