「ほっ」と。キャンペーン

気持ち悪いよー

先日 近所の人から 大きな真鯛を沢山もらったんだけど
その中に。。。。超ドギモチワルイ魚が1匹混じってて
顔だけ見てたら 爬虫類?・・うんにゃ 蛇じゃん。
絶対触れない!近くにも寄れない!
あ~~~んまり気持ち悪いから 皆さんにお披露目しなくっちゃ~と
頑張って写真を撮りました。フ~~emoticon-0107-sweating.gif 怖かった~~
皆さん 気持ち悪かったらごめんね~~
c0014282_834830.jpg

でもって 頑張って撮ったから 顔だけのアップも見て~~
c0014282_828696.jpg

この魚は「エソ」という魚で 小骨が多くて はっきり言って美味しくないらしい~
なので 案の定 ば~~ちゃんの友達のなんでももらってくれる おばちゃんにあげたら
喜んで持ってったらしい~
こんな魚 私だったら相当迷惑・・・絶対にいらん!!
[PR]
Commented by YAYOI at 2008-10-28 08:51 x
おはよ~ノエルちゃん
きゃ~めっちゃ蛇みたいな顔した魚や!
エソって言うんや♪なんか、鱧が短くなったみたいな魚やな
かまぼこの材料なんやろか?
頂くのは、タイだけがよいかもぉ~プププ
Commented by kanちゃん at 2008-10-28 10:37 x
わお~~~!こんなお魚初めて見たにょぉ~~~!
どんな味なんだろうね?
私は魚・・触れないからもちろんお料理は切り身のみ
ノエルちゃんは 鯛どうやって食べたの?
塩焼きとか・・美味しいだろうね~(*^_^*)
Commented by ノエル at 2008-10-28 19:44 x
YAYOIちゃん こんばんは~~
キモイやろ~~~ こんなの釣れたら どう処理したらいいのか
恐ろしくて 竿ごと海に捨ててしまいたいくらい 嫌だわ~
この魚 そうそう、当たり~!かまぼこの材料にされてるよ~
かまぼこって何が入ってるかわからないから ちょっと怖いね。
Commented by ノエル at 2008-10-28 19:47 x
kanちゃん ちわ~~
kanちゃんも この魚は初めてなのね。食いたかった?
クール便で送ってあげればよかったな~~
気がきかなくて ごめんよ・・・
今度 ダーが釣ってきたら 送るよ~~
届いたら すぐに さばくのだ!!ぶふふ・・・・

鯛は 塩焼と煮付けにしたよん。
でも 私はあまり魚が好きじゃないから 料理する人で
食べる人にはならないのだ!
Commented by ゆかりん at 2008-10-28 21:03 x
きもいよ~~~汗
よく写真撮れたね。
おまけに画像処理まで。ピイイィィ(T◇Tノ)ノィィイイピ

ちゃんとさばいて料理できるノエルちゃんはえらい!
わたしゃ魚丸ごと一匹でオロオロしますばい。
Commented by ノエル at 2008-10-28 21:55 x
ゆかりん ちゃう、ちゃう!さばいてないよ~~
さすがに これは無理だよ~~

でもって 最近はダーが釣ってきても ば~~ちゃんがさばいてくれるから 私はノータッチなんだー
キッチン汚れるし さわりたくないから
バ~~ちゃんが お外の水道で処理してくれてるんだ~
Commented by ぴーにゃん at 2008-10-28 23:06 x
お魚大好きな ぽんぽこりんも このお魚は 知らなかったよ エソ 知らないなー美味しいのか?だって まったく食いしん坊なんだから うちのぽんぽこりんだったら 食べるかもー
Commented by ノエル at 2008-10-29 00:52 x
ぴーにゃんのお家にお届すればよかったにゃ~~
ポンポコリンと2ニャンが 美味し~~♪って食べてくれたかも!
でも ぴーにゃん これ触れる?鍋に入れれる?
私は絶対に嫌だよ~~
なんか 爬虫類の煮物してるみたいじゃん・・(~_~;)
by fuwafuwapoo | 2008-10-28 08:35 | 日々の出来事 | Comments(8)

ワンコ達と楽しく暮らす日々


by fuwafuwapoo